「億男」は「電車男」、「モテキ」、「寄生獣」等の映画作成で有名な川村元気さんの小説です☆

私は読書が好きなので、色々な本を読むのですが、たいていはHow to本を読むので、小説を読むのは久々です♪

他の本を読んでいたときに「億男」がおすすめされていたので、読んでみようと思ったのがきっかけで、一気に読み終えましたΣ(・ω・ノ)ノ!

簡単にストーリーをまとめると、以下のような感じになります☆

主人公の一男は、妻と娘の3人家族。

一男は失踪した弟の借金3千万の返済のために、図書館司書の仕事とパン工場の仕事を掛け持ちして奮闘。

しかし、半年後、妻と子供と別居状態に・・。

そんな時、3億円の宝くじに当選した一男は、そのお金とどう向き合えばいいかを相談するため、大学時代の親友の九十九に15年ぶりに再会し、相談するが、その友人は3億円と共に一男の前から姿を消してしまうのでした・・。

一男は九十九を探すため、九十九にゆかりのある人物との接触を試みていき、その中で、お金と幸せの答えを求めていくことになる・・。

というようなストーリーです。

お金と幸せという深いテーマについて、考えさせられる良い小説でした。

2018年10月には、映画化が決定されたようですので、興味のある方は、すごく読みやすいので、是非読んでみてください。

楽天やアマゾンからも購入できますので、以下に紹介しておきます♪

楽天から購入される場合は、コチラからどうぞ!

アマゾンから購入される場合は、コチラからどうぞ!

************************************ ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング