京都、長岡京市の紅茶専門店「The・de・ミュ紗」で、美味しいアフタヌーンティーはいかがですか?

<スポンサーリンク>



紅茶って、美味しいし、香りがいいし、ホッとしますよね~。

今日は、たまたま通りかかって立ち寄った、紅茶専門店をご紹介します!

京都府長岡京市にある、紅茶専門店「Thea・de・ミュ紗」です。

<スポンサーリンク>


お昼を過ぎて、ティータイムの時間に、お店の前に看板が出ていたので、喫茶店かな?と思って看板を見てみると・・・

「フレッシュトマトのハッシュドビーフ」

「手作り鶏肉ハムと野菜のサンドイッチ」

「チキンと水菜の和風しょうゆパスタ」

などの美味しそうなランチメニューと並んで、

「自家製スコーンセット」「焼きたてワッフルセット」

そして「アフターヌーンティーセット」の文字が!

2段トレーにのったサンドイッチ、スコーン、スウィーツがセットになった本格的なアフタヌーンティーがいただけるんです!

もちろん、全てのメニューにティーポットサービスの紅茶・ハーブティー又はコーヒーが付いてきます。

美味しそう!!と思ったんですが、お腹があまり空いていなくて。

でも、店先には紅茶のティーバックも置いてあり、茶葉の販売もされている様子でした。

どんな紅茶を売っているのかな~と眺めていると、中から小さいカップを持った店員さんが出てきて、紅茶の試飲をすすめてくれました!

試飲したのは、アールグレイ・オリエンタル

いい香りで、美味しい!飲みやすい♪

興味を惹かれて、店内にある紅茶をいろいろ見てみました。

目を引かれたのが「マスカットティー」

飲んだことない!美味しそう。と思ってじーっと見ていると、店員さんが袋を開けて、香りをかがせてくれました。

すごーくいい香り!マスカットそのまんまです!

「人気ありますよ~」という店員さんの言葉にもつられて、買って飲んでみることにしました。

ティーバックのものを購入しようかと思ったのですが、 茶葉のほうがお得なので、茶葉で購入しました。

そして、300mlの小さめのティーポットも購入しちゃいました♪

このティーポット、注ぎ口に茶こしが付いているので便利です。

もうひとつ気になった、ロイヤルミルクティーのキャラメルも購入しました。

想像しただけで、いい香りがしそうです。

こちらはお試しサイズの4g。100円です♪

ティーカップ1杯につき、茶葉1g(ティースプーン1杯)とのことで、4杯分です。

なんと、アールグレイ・オリエンタルのお試しサイズを、おまけしていただきました☆

わ~い!試飲で美味しかったから、嬉しいです。

家で優雅にティータイムをしたいと思います♪

アフターヌーンティーセットやランチも食べてみたいな~☆と思うので、また今度のぞいてみようと思います!

紅茶専門店「Thea・de・ミュ紗」では、紅茶教室もされているみたいですよ。

紅茶の淹れ方、ハーブティー講座、インドの紅茶飲み比べ講座などなど、いろいろあるみたいで、楽しそうですね。

<スポンサーリンク>


コメントを残す