京都で人気のお弁当屋さん「250円弁当元気や」は安くて、大きくて、美味しい!

<スポンサーリンク>



京都で人気の、激安のお弁当屋さんがあると聞いて、買いに行ってきました!

その名も、250円弁当元気やさんです。

250円??

お弁当が???

 

小さいんじゃないの~?

美味しくないんじゃないの~?

と思われるかもしれませんが、めっちゃめちゃ安くて大きくて美味しい、

お得なお弁当なんですよ~(^O^)

<スポンサーリンク>


私も、初めて聞いたときは、250円のお弁当ってどんなの??って疑いました(笑)。

だって、ほっかほっか亭ののり弁でさえ、300円以上はしますよ。

 

どんなお弁当なのかな~と楽しみにしながら、着いたのがこちら。

外の看板に、「250円」と書いてあります!!

お野菜や果物なども安くで売ってあると聞いたんですが、

この日は売れていて、野菜などは、あんまりありませんでした。

店内に入ると・・・

どどーん!!大きいお弁当が!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

え?

もしかして、これが250円なんですか!?

大きさが分からないと思うので、買って帰ったお弁当のそばに、割りばしを置いてみました。

いや、大きいでしょ!!

お弁当、種類もたくさんありましたよ☆

ハンバーグ弁当、焼き魚弁当、酢豚弁当、魚フライ弁当、から揚げ弁当、野菜炒め弁当・・・

なんか、他にもあったけど、忘れました(笑)。

ご飯の量も、おかずの量も多くて、これが250円!!(税抜き)

税込みでも、270円です!!

 

もちお(だんなさん)と買いに行ったんですが、

私はこのお弁当を1つまるまる食べきる自信がなかったので、焼きそばにしました。

これも、パックにいっぱい、パンパンに入って、お値段なんと150円なんです!!(税抜き)

安っΣ(・ω・ノ)ノ!

晩ごはんに2人で、この肉じゃが弁当と焼きそばを分けて食べました。

お腹いっぱいになりましたよ~(^▽^)/

 

チキンカツもめっちゃ大きくて、美味しそうだったなぁ~。

この「250円弁当元気や」さんは、いくつか店舗があるみたいなんですが、

私が行ったのは、四条大宮店です。

営業は10:00~22:00で、日曜と祝日はお休みです。

阪急京都線の大宮駅の近くにあります☆

 

他に、五条川端店と、三条商店街店があります。

三条商店街店は、「250円弁当元気やPlus」という店名で、

お寿司も売っているそうです!(お寿司の値段はいろいろみたいです。)

 

お店でもらった割りばしの袋には、四条烏丸店、烏丸鞍馬口店、も書かれていたんですが、

この2店は閉店してしまったようです。

この激安の値段で、お弁当を提供し続けることが、難しかったんですかね・・・。

ていうか、なんでこんなに安いんでしょう。

材料費だけでもかかりそうなのに(;^ω^)

 

これはね~、家の近くとか、職場の近くにあったらいいですよね~!

今日はご飯作りたくないって日は、買って帰りますよ!!

お得すぎる♪♪

しかも、美味しいところがいい☆☆彡

 

お近くにお店がある方は、ぜひ行ってみてください~(^O^)

おすすめです♪♪

 

 **************************************

ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す