フルーツ大福を食べたことがありますか?

苺大福は有名ですよね♪

苺以外にも、いろいろなフルーツが入った大福が美味しいんです!!

お友達にお土産でもらった「一心堂」フルーツ大福が、

すご~~く美味しかったので、ご紹介します♪

 

まず、フルーツが大きい!

そして、ビックリするくらいジューシーなんです!

でも、もちろん、果汁でびちゃびちゃになってるわけではなく

上品な白あんと、やわらか~い皮に包まれて

すごくマッチしてるんです!

 

一心堂は、大阪府堺市にある和菓子屋さんで、

いろいろなお菓子が売られているのですが

特にフルーツの入った大福が有名です。

店舗は堺市本店阪急うめだ店に入っています。

 

阪急はいつ見ても、人がたくさん並んでいて

一度食べてみたいな~とは思っていました。

本当にいろいろな種類のフルーツが入った、大福があります。

季節によっても売られている種類が違うのですが、

 

いちご、すいか、もも、キウイ、モンブラン、みかん、

マスクメロン、レッドメロン、パイナップル、ぶどう、

マンゴー、ラ・フランス、梨、柿 などなど。

ひとつ手に持ってみると、ずっしりした重さがあります。

私はキウイとマンゴーを食べたんですが、

本当に美味しい!!ジューシー!!すごく合います。

なぜこんなにみずみずしいフルーツが入っているんだろう・・・

と不思議になりました。

 

初めて食べたキウイは、

キウイの甘さと少しの酸っぱさと白あんの優しい甘さが

忘れられません~!

みかんを食べた友達も感激してました。

 

その友達は季節限定の梨を食べたことがあるそうなんですが、

梨のシャキシャキ感と甘さとジューシーさが素晴らしかったそうです。

食べたい・・・。

すいかとももとみかんを食べてみたいです。

というか、全部食べたいです(^O^)

 

お値段はフルーツの種類によって、280円くらいだったり、

300円だったり、400円を超えたりするようです。

高いかな?と思われるかもしれませんが、

 

食べごたえがあるし、なんといっても中のフルーツに感激するので

気になった方はぜひ一度、食べてみてほしいです。

お土産にも喜ばれること間違いなしです☆

**************************************

ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング