前に見た、テレビ番組になるんですが、

録画を見ていて面白かったので、お役立ち情報になるかな?と思って、紹介します!

ABCテレビの人気番組だった「ごきげん!ブランニュ」の2013年12月2日(月)放送からの紹介です。

「ごきげん!ブランニュ」は、残念ながら去年、放送が終了してしまったんですが、15年続いた長寿番組だったんですよ~。

さて。このときの放送では、トミーズ雅がピーチ番長と称して、ピーチ航空を使って、ソウルグルメツアーを格安で楽しむプランを番組で紹介していました。

そもそもピーチ航空とは、関西国際空港を拠点にした日本初の本格的格安航空会社(LCC)のことです。
海外4都市、国内8都市へ就航しています。
サービスを簡素化する代わりに、とにかく料金が安いというのが特徴です。

インターネットで簡単に予約ができるということで、雅が自分で往復チケットを予約していましたが、
なんと、ソウルまでの往復が14,700円という安さ!

雅に言わせるとこれでも高いとのこと。
早期予約やキャンペーンの時は、片道2,000円の時もあるとのことです。

チケットを印刷し、パスポートと共に空港に設置された機械にかざせば搭乗手続きは完了という簡素さ(^^)/

雅によると、飛行機は窓際の「A」の座席から順番に乗せてくれるとのことで、
手荷物が二個までなら無料なので、荷物置き場がなくなってしまう前に、
早く飛行機に乗れるよう、「A」の座席をとるのがポイントとのこと。
同乗者に一人でも「A」の座席を取っている人がいれば、その全員が最初に飛行機に乗れるとのこと。

この安さに魅了され、雅は一年半で20回もソウルに行っているとのこと。
「二日休みが取れればすぐいく。」という雅の言葉に驚きました。

関空に朝6時に集合した雅たちは、7時台の飛行機で出発。
約1時間半のフライトを経て、朝の10時半には、韓国に到着。

到着後、雅は「T-MONEYカード」なるものを準備。
この「T-MONEYカード」とは、韓国で、バス・地下鉄・タクシー・コンビニなでで使えるプリペイドカードで、希望の金額をチャージして使います
コンビニなどで簡単に入手でき、慣れない韓国ウォンでのやりとりが簡単にできるので、雅がおすすめしていました。

そして、空港から「6015」番のバスに乗り、明洞へ!
料金は10000ウォン(約930円)でなんともお得。
明洞まで約1時間で到着。

ここから、雅がおすすめのソウル飯6食が紹介されます。

まず、一食目の昼ご飯は、「明洞イビスホテル前」バス停から徒歩1分の
「明洞栄養粥・栄養餃子」というお店で「あわびのお粥」15000ウォン(約1,400円)をペロリと食べる。

そして、2食目へと旅は続くのですが、今日はこのあたりにして、
続きはまた明日にでもご紹介しようと思います。

皆さん、お楽しみに〜(^o^)

続きは以下の記事をみてください!

続・格安ソウルツアーをピーチ航空で☆ごきげん!ブランニュ ピーチ番長 雅のマル秘ソウルグルメツアー②