今回の記事は、先日ご紹介した「ごきげん!ブランニュ」の2013年12月2日(月)放送からのお役立ち情報の続編です。

前回の記事にもお役立ち情報が満載なので、是非読んでくださいね〜☆

前回の記事はこちら!

格安ソウルツアーをピーチ航空で☆ごきげん!ブランニュ ピーチ番長 雅のマル秘ソウルグルメツアー①

前回の記事では、ピーチ番長と称したトミーズ雅が、ピーチ航空を使って、
ソウルに到着し、おすすめのソウル飯を食べ始めたところで終了していましたので、
今日は、雅のおすすめソウル飯6食の2食目からご紹介をしたいと思います。

早朝に関空を出発し、お昼頃にソウルに到着した雅たちがまず1食目に選んだのが、あわびのお粥でしたね。

続いて2食目に雅たちが行った店は、おやつのお店。

「郷味」というお店で雅たちが注文したのは、「ジャージャー麺」4000ウォン(約370円)

ボリューム満点でとってもおいしそうでした。
見た目はカラそうでしたが、実際はそうでなく、
このお店でしか食べられない独特のおいしさがあるとのことでした。

続いて、3食目は、焼きフグのお店。

「チョルチョルポクチブ」というお店で、
「ふぐの塩焼き」32000ウォン(約2,980円)、
「ふぐの白子」33000ウォン(約3,070円)
を注文。

いずれも味付けは塩で、素材がいいんだろうなぁ、おいしそうだなぁと感じました。

と、ここで一日目は終了。

感心したのは、これまで紹介した3店舗が全て徒歩圏内で、15分も離れていないということ。

また、宿泊先も雅が現地に到着してから電話予約し、約5,000円で快適に過ごせたとのこと。
宿泊先は具体的に紹介されていませんでしたが、
探せば、安くていいとことがたくさんあるんでしょうね〜☆

帰りの飛行機は夜9時の便を予約しているとのことで、
明洞で夕方の6時くらいまで楽しめるため、ホントに満喫のソウルツアーですね☆