阪急うめだ本店の「春の北海道物産大会」に行ってきた!帯広の豚丼が美味しい☆「ミセスニューヨーク」のトリプルチーズオムレットもおすすめ♪

<スポンサーリンク>



春と秋は、北海道物産展の季節ですね☆

阪急うめだ本店で開催中の、春の北海道物産大会に行って来ましたー!!

 

帯広の豚丼や、美味しいスイーツ、コロッケなどなど、たくさん食べてきたので、紹介したいと思います(^O^)。

北海道物産大会の会場に着いたのが、お昼の12時過ぎで、しかも日曜日だったので、めちゃめちゃたくさんの人で混みあってました!

まずは、ずっと食べたいと思っていた、帯広の豚丼を買いました☆

<スポンサーリンク>



前に北海道旅行に行ったときに、北海道出身の友達から、豚丼美味しいから絶対食べて~!と言われたけど、食べてなかったんでした(お寿司とかスープカレーとか食べてた)。

それからずっと、食べてみたいと思ってたんです!

この豚丼は、帯広「掛村」さんの豚丼で、今回はイートインでも出店されてたんですが、イートインが行列だったので、お弁当を購入しました。

塩味もありましたが、定番のタレ味にしました☆

豚丼、めっちゃ美味しかった!!脂身もコリッとしていて、よい食感♪

お肉たくさん入ってたけど、ペロッとたいらげました(^o^)。

イートインは豚丼の他に、ラーメンと海鮮もありましたよ☆

 

そして、お弁当の後は、スイーツを食べました。

1番食べたかったのが、「ナカヤ菓子店」のアップルパイだったんですが、これがもう、ものすご~い行列!!

イートインよりも、どこのお店よりも長い行列ができていて、なんと、90分待ち( ゚Д゚)

90分て・・・買うだけなのに??と思ったら、どうやら人気過ぎて、商品の焼き上がりが追い付いていないようでした。

90分はさすがに待てない!と思って諦めましたよ・・・。

食べたかったなぁ~。日曜だったので、平日ならもう少し待ち時間が少なかったのかな?(分かりませんが。)

テレビでも紹介されてたからな~。

 

でも、狙っていたのは、アップルパイだけじゃないので、もう2つ、これは食べたい!と思っていたスイーツを購入しました!

1つは「ミセスニューヨーク」のトリプルチーズオムレット

クリームチーズ入りの生地に、マスカルポーネチーズ入り生クリーム、グラナパダーノをトッピング!!という、チーズ好きにはたまらないスイーツです♪

これも少し並んだけど、アップルパイに比べたら全然なので、待ちました☆

これが美味しかった~~!!

めっちゃ濃いのかな?と思ったけど、そうではなく、でもチーズの味がしっかりしていて、とても食べやすく、美味しかったです。

あっという間になくなりました(笑)。

 

そして、もう1つは「とみたメロンハウス」のメロンパンです!

これは、ちょっと前に名古屋で開催されてた北海道物産展でも食べたんですが、美味しかったので、今度はそのとき食べたのと違う種類のメロンパンを食べたいと思ってたんです☆

名古屋の物産展で食べた模様は「名古屋の名鉄百貨店本店で、春の大北海道物産展が開催中!とみたメロンハウスのメロンパンが美味しい!」に書いてますので、よかったらこちらも読んでみてください(o^―^o)

名古屋では、ダブルクリームメロンパンにしたので、今回は、こだわりメロンパン(赤肉)を買ってみました。

外側のカリカリしたところもボリュームがあって美味しいんですよね~!

中のオレンジ色のクリームもとっても美味しかったです!!

 

そして、美味しいじゃがいもの香りに誘われて、こちらも買いました。

「じゃがいもHOUSE」の、じゃがいももち。

そして、バターコロッケです。

コロッケは、他にもチーズとか、いろいろありましたよ☆

 

ちなみに、私が食べたお店のではありませんが、北海道の豚丼は、ネットでも買えるみたいですよ♪

しかし、毎度のことながら、阪急うめだ本店の北海道物産展は人の多さが半端ないです!!

会場も広くて、お店もたくさんあるんですが、それにしても人が多い~。

みんな、北海道物産展が大好きなんですね♪

 

阪急うめだ本店で開催中の、春の北海道物産大会は、

2018年4月11日(水)~4月17日(火)までの期間なので、明日が最終日です!

場所は、9階催場です。

美味しいものがたくさ~んなので、気になる方は、行ってみてくださいね☆

私は、帰りに大好きな、マルセイバターサンドを買って帰りました♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す