博多の水炊きが美味しい!京都四条通の「京やさいと水たき 華味鳥」でお得なランチを食べてきました☆ 

<スポンサーリンク>



京都の四条通にある京やさいと水たき 華味鳥で、美味しいランチを食べてきました!

こちらのお店は、博多の水炊きが美味しい「博多華味鳥」の京都にある店舗です。

本店は、本場福岡にあるみたいですね!

博多の水炊きって美味しいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

大好きです☆☆

 

今の寒い季節にもピッタリですね!温まりますよ~♪

お店は、四条通の阪急烏丸駅からすぐのところにあります(^O^)

<スポンサーリンク>


ビルの地下1階にあるのですが、四条通に面したビルの前には

看板が出ていました。

階段を下りていくと、階段途中の踊り場の壁にも看板があって、

地下まで下りると、上品な店構えが現れます。

12時半に行ったのですが、結構お客さんが入っていましたね!

 

私は最近よく使っているお得なサイト「一休ドットコム」で予約したのですが、

そこで、テーブル席(禁煙)か、個室・半個室席(喫煙可)が選べたので、

個室・半個室を選んで予約していました。

(個室か半個室かどちらかを限定して選ぶことはできません。)

 

今回食べに行ったのは、全員タバコを吸わないメンバーだったので、

禁煙席がいいかな~と思ったのですが、

ゆったりランチを食べたかったので、個室・半個室希望にしました。

通されたのは、半個室の部屋でしたが、全くタバコのニオイはしなかったです!

 

「一休ドットコム」のサイトでは、レストランが予約できるんですが、

一休ドットコム限定の割引もあって、お得なんですよ~!

今回予約した分は翌月にポイントが付くので、

そのポイントを使うと、更に安くなるんです☆

このサイトは便利なので、これからもたくさん使う予定です♪

私たちは半個室の部屋で、この写真の奥のほうに通されました。

席はこんな感じで、4人がけのテーブル席です。

席について、熱いお茶をいただいていると、運ばれてきました☆

まず、前菜3種と、鶏のスープです。

前菜はサッパリしたものばかりで美味しかったです。

真ん中の赤いのは、鶏を明太子であえています。さすが福岡。

鶏のスープ美味しかったですよ~!

店員さんにすすめられて、塩を少し加えると味が際立ちました。

 

そして、水炊き御膳の登場です。

ご飯、水炊き小鍋、水炊きから揚げ、小鉢、漬物、デザートです。

ポン酢に薬味のネギと柚子胡椒を入れて、水炊きをいただきました。

水炊きは、骨付き鶏と鶏だんご、お豆腐、湯葉、白滝、

ネギ、キャベツ、青菜などが入っていたと思います。

あっさりした味で美味しかったですよ!

 

水炊きから揚げが、外はカリッカリで、味が濃い目でしっかりとついていて、

美味しかったですね!もっと食べたかったです(笑)。

デザートはお豆腐のプリンか、豆乳プリンみたいなものでした。

きな粉がサッとかかっていたのも香りがよくて、美味しかったです♪

ご飯はお代わり自由でした☆

結構、おなかいっぱいになりましたよ~。

 

これはテーブルにおいてあったメニューです。

前菜や小鉢はその時々で違うのかもしれないですね。

これ、このボリュームで1500円なんですよ!!

安いですよ!これは。

 

ちなみにメニュー左下の華御膳は、白ご飯が右ページの親子丼に変わって、

小鉢が付いてなくて2000円です。

親子丼も美味しそうですね☆

他にも、から揚げ御膳や、お昼の水炊きコースもあります。

 

夜はコースやアラカルトがあります。

お酒も、ビール、梅酒、サワー、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインと

いろいろありました。

いや~、このお値段でこのランチは満足ですね!

今度は、水炊きのコースにして、シメに雑炊やちゃんぽんを

食べるのもいいなぁと思いました。

 

またお店に食べに行きたいな~と思ってるんですが、

この博多華味鳥」の水炊きセットが、通販で買えるんですよ~!!

気になる方は、コチラからどうぞ

お店にもぜひ食べに行ってほしいですが、

近くに店舗がないよ~っていう方は、通販で買って、

お家で楽しむのもいいですね♪

あ~!私もまた食べたいです(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す