上島珈琲に行ったことはありますか?

カフェ屋やコーヒー屋さんってたくさんありますよね~。

美味しいコーヒーが飲みたいと思ってお店に行くのは当然なんですが、

友達とカフェでお喋りするのも、1人で本を読んだりして過ごすのも、

店内が狭くて騒々しいのって、私は苦手なんです。

 

上島珈琲は、落ち着いたお店で、ゆっくりできるのが好きで、よく利用します♪

今日は、そこで私が大好きな、おすすめのコーヒーを紹介します(^O^)


私がよく行くのは、大阪駅からすぐの、阪急三番街店です。

ゆったりしたソファー席はもちろん、椅子席やカウンター席も

店内の色合いや風合いのせいか、落ち着いて過ごせるんですよね!

 

そしてもちろん、コーヒーが美味しいです!!

上島珈琲は、ネルドリップ抽出という製法にこだわっているそうです。

布ドリップと言われるように、織物を使用した抽出方法です。

上島珈琲は口当たりがよくて、飲みやすいコーヒーだなと思っていたのですが、

どうやら、このネルドリップのおかげで、

舌ざわりの良い、なめらかなコーヒーになるらしいんです。

 

私は、上島珈琲の「ミルク珈琲」が好きでいつも飲むんですが、

ミルク珈琲は、一度抽出したコーヒーをさらにろ過・抽出する

ダブルネルドリップ」方式で作られているそうです。

この濃厚なコーヒーを使うので、コーヒーとミルクの割合が、

なんと「2:8」なんです!

普通のカフェオレって「1:1」ですよね。

エスプレッソを使用して作る、カプチーノやカフェオレと同じ割合です。

 

ミルクが強すぎるんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、全然そんなことないんです!

コーヒーの美味しさも、ミルクの美味しさも味わえて、

とーっても美味しいんですよ☆

私はこの、ミルク珈琲が大好きです。

 

特に気に入って毎回注文してしまうのが、金胡麻ミルク珈琲です(o^―^o)

クリームがのっていて、その上にキャラメルソースかな?

そして、金胡麻がのっています。

ホットもアイスも美味しいんですが、

オススメはアイス金胡麻ミルク珈琲ですね!

アイスのほうが、ゴマの香ばしさを強く感じられます♪

あ~、思い出しながら書いてたら、

飲みたくなってきました(笑)。

 

上島珈琲に通われる方には、プレシャスカードを作るのをオススメします☆

チャージ式のプリペイドカードで、年会費も手数料も無料です。

チャージでポイントが貯まるので、現金で支払うよりお得です。

1000円 → 2%
2000円 → 3%
3000円以上 → 5%

チャージの金額が多いほどお得です。

 

また、プレシャスカードで支払うと、利用金額の5%がポイント還元されます!

次回から、1ポイント1円で使えます。

もし、近くにお店があって通われる方は、

プレシャスカードを作ったほうが、絶対お得ですよ!

 

もうひとつ、いいなと思ったのが、美味しいミルク珈琲には、カフェインレスのコーヒーがあります。

「黒糖ミルク珈琲」「無糖ミルク珈琲」はカフェインレスコーヒーなんです。

カフェインレスのコーヒーって、どこか物足りない味がすると思っていませんか?

そんなことないんですよー!!

先ほど紹介した「ダブルネルドリップ抽出」により、カフェインレスでも、コーヒーの重厚感がしっかりと味わえるんです!

黒糖ミルク珈琲を飲んだことがあるんですが、黒糖の甘さしっかりの、とても美味しくて優しい味のコーヒーでした☆

 

コーヒーは好きだけど、カフェインを取りすぎるのを気になる・・・という方にはオススメです。

私の友達も、飲みたいけど、夜に飲むと眠れなくなるから・・・

と気にする友達がいるので、おすすめしようと思います!

 

美味しくて、落ち着ける空間の「上島珈琲」

近くにお店がある方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

サンドイッチなどの軽食もあるので、食事もできますよ(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング