東北物産展が阪急うめだ本店で開催中!牛たん弁当、ずんだ餅、メロンパンなど、美味しいおすすめは?

<スポンサーリンク>



東北物産展が、阪急うめだ本店で開催中です!

 

美味しそうな牛たん弁当ステーキ弁当

ずんだ餅や、青森りんごのスイーツなどに惹かれて、行ってきました(^O^)

 

いろいろ食べてきたので、おすすめを紹介しますね☆

<スポンサーリンク>


夕方、ちょうど晩ごはんを食べて帰ろうかな~と思っていたので、まずはご飯系です!

イートインは「比内地鶏の親子丼」でした。

お昼にのぞいたときは、人が並んでいたんですが、夕方は結構空いていたみたいです。

 

とろとろ親子丼にも惹かれたんですが、私が狙っていたのは、牛たん弁当です(^O^)

買おうかな♪とお店をのぞいたら、試食をもらいました☆

美味しい!!

試食なのでもちろん小さいお肉だったんですが、歯ごたえがあって、味がしっかりしていて美味しいんです!

即、購入しました。

まぁ、もともと買うつもりだったんですけどね(;´▽`A“

たんや「善治郎」さんの、牛たん弁当です!

分厚い”牛たん”が8枚のっていて、1人前1481円でした。

牛たんの中でも、特に柔らかい部位を厚切りにしているそうです♪

これが、本当に美味しい!!

食べごたえがありましたよ~(≧▽≦)

だんなさんと2人で半分こして食べたんですが、ペロリとたいらげました☆

白ご飯も結構入ってたので、1人だとお腹いっぱいになると思います。

 

いや~、また食べたいなぁと思っていたら、

こちらの「たんや 善治郎」さんの牛たん、通販でも買えますよ!

 

次に食べたのは、ずんだ餅です!

実は私は、食べてみたいな~と思いながら、一度も食べたことがなかったんです(;^ω^)

山形の明友庵さんの「ずんだん餅」。4個入りで594円です。

これ、お餅が大きいし、ずんだ餡がどっさりのっています!

おもちがすごく柔らかくて、ずんだ餡は優しい甘さて、とっても美味しかったです!!

こちらもペロリとたいらげました☆

お土産にもう1つ買って帰りたいくらいでしたね(^▽^)/

こちらの「ずんだん餅」も、通販で買えるんですよ♪

そして、もう1つ気になっていたのが、メロンパンです。

宮城のフォーシーズンパストリーさんの「蔵王メロンパン」!

外はカリッと、中はふんわり&もっちりで、とっても美味しかったです(≧▽≦)

プレーン・いちご・チョコ・アーモンド・キャラメルという5つの味があるんです♪

珍しいですよね☆

 

私は、プレーンといちごとキャラメルを食べました。

最初にプレーンを食べてみて、その食感と美味しさに感激しました!

メロンパンって、今まであんまり食べなかったし、そんなに好きでもなかったんですけど、

こんな美味しいメロンパンがあるんだ~☆☆と思いました。

 

キャラメルもいちごも、ほんのり甘いけど、変に甘すぎなくて美味しかったです。

本当は、5種類全部食べてみたかったんですけどね。

夕方には、アーモンド味が売り切れてました!

 

他にも、とろ~りわらび餅や、ラ・フランスのタルトりんごの皮ごとジェラート

紅玉りんごのアップルパイ小岩井農場のソフトクリームなどなど、

食べたいものはいっぱいあったんですが、

おなかがいっぱいになってしまったので、諦めました。

 

そんな美味しい東北物産展の詳細はコチラです☆

 

開催期間 → 2017年11月22日(水)~11月28日(火)

開催時間 → 午前10時~午後8時まで(最終日は午後6時まで)

開催場所 → 阪急うめだ本店 9階催場

 

なんと、明日11月28日(火)で終わりなんです!

物産展って、1週間くらいしか開催してないですよね。

短い・・・。もうちょっと長く開催してほしいです。

気になる方は、明日行ってみてくださいね(o^―^o)

 **************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す