徳島銘菓のマンマローザは、みるく餡がとっても美味しい!

<スポンサーリンク>



徳島の銘菓「マンマローザ」っていうお菓子を食べたことがありますか?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

徳島酪菓 マンマローザ12個入(徳島洋菓子クラブ イルローザ)
価格:1782円(税込、送料別) (2017/6/27時点)

 

この前、徳島に行ったときに初めて買って帰ってきて食べたんですが、美味しかったんです~!

徳島産の牛乳を使って作られたミルク餡が入った、しっとりしたお菓子です。

<スポンサーリンク>


袋の包装もかわいいし、中身も丸くて、表面には「m」と「R」が浮かび上がってて、可愛いですね♪

甘ったるくなく、優しい味なので、甘すぎるお菓子が苦手なひとでも大丈夫です。

あ、だからと言って甘さがもの足りないんじゃないですよ!
しっかりと餡が入っているので、甘党さんも大満足です!

あんこなので、あったかい日本茶にも合うし☆

でも、あんこが洋風なので、コーヒーや紅茶にも合うんですよ!

私はホットコーヒーと一緒にいただきましたが、ピッタリでしたよ♪

ところで、私、この美味しいお菓子を食べた瞬間に、あるお菓子がパッと頭に思い浮かんだんです。

美味しい!けど、ん?

・・・なんか、この味、食べたことがあるような・・・?

そして、はっと気付きました。

福岡県は、博多銘菓の“博多通りもん”です。
知ってますか?
結構、有名なお菓子です。

モンドセレクション金賞を16年連続で受賞したお菓子です。

私、通りもん大好きなんですよ~!

これは、食べたことがある人しか分からないんですが、なんとなく、味の感じ、似たところがありませんか?

通りもんは白あんですね。洋風の白あんを包んだお饅頭です。

あ~、通りもんが食べたくなってきました。

 

両方、洋風の餡が入っているから、似ているんですかね。

博多通りもんも、マンマローザもどちらも美味しいです!

<スポンサーリンク>


コメントを残す