今日は土用の丑の日!「うなぎ」だけじゃない☆「う」の付くものを食べよう☆

<スポンサーリンク>



今日、8月6日土用の丑の日ですね!

土用の丑の日には「うなぎ」を食べる日だ~!

と思っていませんか?

 

実は、うなぎだけじゃないんですよ。

昔から、「う」のつくものを食べて、夏バテを予防する習慣があったようです。

<スポンサーリンク>


うなぎは栄養価も高いし、滋養のある食べ物なので、食べて元気を出そう!

というのは、分かりますね☆

しかも、美味しいし、私は鰻のかば焼きが大好きです(^O^)

でも、値段が高いしなぁ・・・と、買うのを迷いますよね(笑)。

また、胃腸が弱っている人は、今日みたいにムシムシして暑い日にうなぎを食べると、

消化不良で胃がもたれてしまうかもしれません。

 

それだったら、他の「う」のつく食べ物を食べませんか?

うどん、梅干し、きゅうり、牛、うり、ウィダーインゼリー・・・

いろいろありますね!

私は夏の暑さで少し疲れ気味なので、梅干しときゅうりを食べようかな。

あ!ブドウも買ってきたので、食べます☆

 

でも、うなぎが食べたい!という人は、

「山椒」をうなぎにかけて食べてください。

山椒は、食欲を増進させて、胃腸の吸収を高めてくれますよ☆

美味しくなって、さらに嬉しいですね♪

 

今年の夏の土用の丑の日は、今日8月6日と、先月の7月25日もそうでしたね☆

スーパーにはたっくさんの鰻のかば焼きが並んでいました~♪

暑くても、食欲があるのはいいことです!

美味しいものを食べて、暑くてジメジメした日をのりきりましょう~(* ̄0 ̄)/

 

**************************************

ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す