大阪の玄米自然食カフェ「natural kitchenめだか」のランチは健康的で美味しい☆

<スポンサーリンク>



体に良くて、健康的なランチが食べたい!と思って行ってきました☆

大阪市北区にある、natural kitchenめだかさんです。

こちらは玄米自然食のカフェで、女性にとっても人気があるんです♪

地下鉄の扇町駅から7~8分くらい。地下鉄の東梅田駅からもそのくらいの距離のところにあります。

”からだとココロにおいしいごはん”というのが、キャッチフレーズみたいですね(^o^)

<スポンサーリンク>



お店の前にはランチメニューの看板があって、どれも美味しそうな写真が並んでいました!

お店の中は、テーブル席とカウンター席があり、ランチを楽しむ女性がたくさんいましたよ~♪

1人で来られている女性も多かったです。

何を食べるか迷ったけど、初めて来たので、日替わりランチにしてみました。

日替わりランチは、玄米ごはん、メインのおかず、お味噌汁、お漬物、金山寺味噌が運ばれてきて、副菜は数種類並べてある中から自分で1つ選んで持ってくるスタイルでした。

本日の日替わりメインのおかずは、茶美豚の生姜焼きとおやさい添え。

「よく噛んで、よく味わって、お召し上がりください。」と書かれたプレートがのっています。

 

ちなみに、日替わりランチは、副菜1品だと850円、副菜2品で940円、副菜なしだと790円でした。

私はよく食べる方なので、副菜1品ランチだと少し量が少な目かな~と思いましたが、本当はよく噛んで食べて、このくらいの量でおさえるのが体にはちょうどいいんだろうな!と思いました(;^ω^)。

ごはんも選べて、私は玄米ごはんにしましたが、他には白米(雑穀入り)、ハーフ&ハーフ(玄米と白米)、後は有料で玄米雑穀おかゆと季節のごはんもあります。

白米(雑穀入り)はおかわり1杯は無料のようです。

 

ハンバーグやカレーも美味しそうだったなぁ~。

ディナーメニュー、カフェメニュー、お持ち帰りのお弁当もいろいろあって、どれも食べてみたいです!

バターなどの乳製品や卵など動物性を使わないケーキもありますよ♪

玄米コーヒーやタンポポティー、お酢のドリンクなどなど、

全て体に優しくて健康的なメニューばっかりなんです。

お米や野菜だけではなく、調味料やお水まで、厳選したものを使い、素材そのものの美味しさを生かしたお料理を提供されているとのこと。

気になった方は、ぜひ一度行ってみてくださいね(^▽^)/

 **************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す