もちおです♪

いや~、暑いですね~。。

日に日に暑さが増しているので、これからはお風呂は湯船につからず、シャワーだけで済ます人も増えてくるのではないでしょうか。

何を隠そう、わたしも、もともとは家でのお風呂はシャワー派でした。

スーパー銭湯は大好きで、昔からよく行っていたので、湯船につかること自体は大好きなのですが、家のお風呂の湯船には、たまにつかるというくらいでした。

ところが現在は、家でも毎日湯船につかっています♪

理由は、湯船につかった方が健康に良いということと、あとは、奥さんのだんごが湯船に毎日つかる派だったということです☆

やっぱり、湯船に毎日つかるって、疲れもとれるし、体も芯から温まるし、イイものですね♪

ただ、家族で湯船につかっていると、あとからお風呂に入る人は、湯船に湯アカがたまっていて、イヤだな~と思ったりしたことって一度はありますよね。。

今日は、そんな湯アカを見事にキャッチしてくれる便利グッズのご紹介です☆

その名も、「湯アカキャッチネット」♪

湯アカキャッチネット

湯アカキャッチネットって?

湯アカキャッチネット、知ってました?
わたしは知りませんでした。。

だんごだんご

わたしは実家が大家族だったから、昔から使っていたよ♪

もちおもちお

そっか~、おいどんは、知らんかったけど、これは、「育ってき~た環境が違うか~ら~♪」かなって、山崎まさよしのセロリだな、こりゃ☆

と、無駄な会話を挟んでしまいましたが、セロリ風に言いますと、「つまりは、単純に湯船にたまった湯アカをキレイにすくい上げてくれる」グッズなんです♪(山崎まさよしのセロリ、分かりますよね。分からなかったらごめんなさい。。)

商品説明、一言で終わってしまいました(笑)

湯アカをキャッチ以外の使い道は?

「湯船にたまった湯アカをキレイにすくい上げてくれる」という、非常にシンプルなグッズなのですが、ナント・・・使い道はこれだけではないのです!

オススメの使い道、思いつきますか??

発表させていただいていいですか?

いいですね?

それでは、発表いたします。

オススメの使い道は、

「洗濯槽の掃除をしたときにでてくるゴミ達をキレイにすくってあげましょう♪」

です!!

分かります??

そもそも、洗濯槽の掃除をされたことあります??

もし掃除したことがないということでしたら、あまりイメージが沸かないかもしれませんが、ザックリ言いますと、洗濯槽の中に水をはって、そこにドラッグストア等で売っている専用の薬剤をいれて掃除すると、たまりたまったゴミやカスやカビ達が、これでもかと浮き出てきます(*_*)
(まあ、これはうちの洗濯機の汚れがひどかっただけかもしれませんが・・・・)
是非一度、やってみてください!

この浮き出たゴミ達をすくい上げるのにもってこいなのが、そう!湯アカキャッチネットなんです♪

うちでは、洗濯槽を掃除するときは、毎回使っています♪

是非是非試してみてください!

どこで買える?

そんな便利グッズ、どこで買えると思います?

実は、「コーナン」で買えるんです♪

うちは、家からコーナンが近いので、いつもコーナンで購入しています☆

お値段は?

そして気になるお値段ですが、コーナンで購入すると

298円+税

という非常にお求めやすい価格で入手可能です☆

使ってみたいと思った方は、お近くのコーナンに行ってみてはいかがでしょうか。

アマゾンや楽天では買えるのか?

「コーナンなんて近くにないよ。」というあなた!

アマゾンや楽天でも似たような商品を購入できますので、参考までに、以下に紹介しておきます♪

アマゾンはこちら

楽天はこちら

それでは、またお会いしましょ~!