北海道の六花亭の美味しいお菓子といえば!

マルセイバターサンドが有名ですよね♪

私は大好きで、北海道物産展があれば、必ず毎回買って食べてます(^O^)

本当に美味しい~☆

 

でも、今回紹介したいのは、同じく六花亭の美味しいお菓子、霜だたみです!

「食べるカプチーノ」っていうキャッチフレーズがついているお菓子なんですよ☆

北海道物産展で、いつものようにマルセイバターサンドを買って帰ろうとしているときに、隣にあったお菓子も美味しそうだなぁと思って、買ってみたのが、「霜だたみ」です。

霜だたみという名前は、初霜が降りた朝に、地面を踏みしめた音や感触を、パイを食べたときのサクッとした食感とイメージと重ねているそうです。

なんと!オシャレなネーミングですね☆

その名前で表されているパイの部分は、サクサクに焼き上げられたチョコレートパイです。

見るからに、パイがサクサクっぽいです!!

そして、そのパイの間にはさんであるのが、モカホワイトチョコクリームです(*^▽^*)

これが、食べるカプチーノなんですね☆

 

食べてみると、やっぱりパイがサクサクです!

そして、このサンドされてるクリームがとっても美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

少しほろ苦さもありつつ、でも甘いんです☆このしっかりしているけど濃すぎないクリームがいいですね~♪

さっくり食べられるので、いくらでも食べられる感じでした。

冷蔵庫で冷やして食べたので、クリームが硬めだったんですが、常温で食べると、パイとクリームの食感が柔らかくなって、また違う感じかもしれないですね!

あー!全部食べちゃったけど、常温でも試してみればよかったなぁ。

 

北海道にはなかなか行かないし、北海道物産展もなかなかないので、でもまた食べたいな~。

気になる方は、通販でコチラから買えますよ☆

私も買おうかな~♪

ブログを書いていたら、また食べたくなってきてしまいました(;^ω^)。

ちなみに、バターサンドも好きだし、六花亭のいろいろなお菓子を食べてみたい!という方には、コチラもおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

六花亭 詰め合わせ 六花撰(18個入)
価格:2380円(税込、送料別) (2018/3/16時点)

六花亭のお菓子の詰め合わせですね☆

食べたことないお菓子がいっぱい入ってる~!食べてみたい!

以前、大好きなマルセイバターサンドについてブログを書いているので、気になる方はそちらも一緒に見てみてください☆
セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」が美味しい!六花亭のバターサンドに迫る!?

マルセイバターサンドも、霜だたみも美味しいので、ちょっとした手土産にも、もちろん自分用にもオススメのお菓子です♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング