南船場にある、オーガニックカフェ「PUBLIC KITCHEN café」に行ってきました!

兵庫県丹波有機農園が直営するカフェなんですが、

と~っても美味しかったんです!!



友達に連れてってもらったんですが、

そのまたお友達の旦那さんが作ってる野菜が使われてるとのことで、

野菜は美味しいことがお墨付きだったので(友達はその野菜は食べたことがある)、

期待して行きました☆

お店に入ると、1階は全て、ハンモック席でした!

これは座ってみたいな~と思ったけど、既に満席でした(;^ω^)

2階のソファー席は予約で埋まっていたので、カウンター席に友達と2人で並んで座りました。

カウンターといっても、広めのテーブルでしたよ!

席は、ハンモック10席、ソファー16席、

テーブル6席、カウンター3席の、合計35席でした。

メニューを開くと、お店の紹介が書いてありました☆

自社農園の無農薬・無肥料のお野菜を使ったお料理なんて、

すっごく美味しそうでワクワクしました♪

カフェは、大阪の南船場と中崎町、それから東京の吉祥寺にあります。
ビックリしたのは、

「おぼんごはん」という定食が850円~で食べられるんですよ!

<おぼんごはん>
玄米ご飯
メインのおかず
有機野菜サラダ
日替わり小鉢2品

玄米ご飯はおかわりOKで、おかずも結構モリモリなんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

隣の人が食べてたのを見て、量がしっかりしてる!とビックリしました☆

 

「日替わりごはん」のおぼんごはんが880円だし、

「奥丹波どりの塩麹から揚げ」のおぼんごはんが850円!

他もいろいろあったけど、安いですよね?

オーガニックカフェって、もっと値段が高くて、量が少ない気がします(笑)。

とっても良心的な価格設定!

 

ランチだけじゃなくて、晩ごはんも終日この値段なんですよ~。

あ、ランチだったら、もっと安いのかな?

晩ごはんで友達がお酒を飲むので、おぼんごはんは注文しなかったんですが、

単品のボリュームもすごかったです☆

私はあったかい飲み物がほしかったので、まずHOTの

💛「レモンジンジャージュース」を注文しました☆

これ、カップが大きくて、スープか!っていうくらい量が入ってました(笑)。

甘酸っぱくて、美味しい!

そして、お待ちかねの野菜登場~♪

💛「有機野菜のサラダ」

野菜ゴロゴロで、たっぷりすぎるんですけど~!

トマトとトウモロコシ、レタス、ズッキーニ(かな?)、なず、かぼちゃ・・・

とにかく、野菜が甘くて美味しいんです!!

💛「オリーブオイルで揚げた たっぷりタルタルの奥丹波どり塩麹から揚げ」

これがめちゃめちゃ美味しかったんです!!

しかも、こちらも肉たっぷり☆

メニューには「梅しそジュレの奥丹波どり塩麹から揚げ」もあって、

それも美味しそうで迷いました。

💛「えびマヨと有機野菜のオリエンタル風」

えびが大きくてプリップリで、

えびマヨってかなりマヨネーズだと思ってたんですけど、

これはソースがサラッとかけられていて、食べたら、えびがカリッ&プリッでとっても美味しかったです(^O^)

えびが大好きで、えび料理をこれでもかと食べている友達が、絶賛してました!

 

他にもごはんものとか、他のおかずとかいろいろ食べたかったんですが、

そこそこお腹がふくれてしまったので、

デザートタイムにしました☆

 

「バナナのキャラメルベイクドチーズケーキ」を注文したら、

残念ながら売り切れだったので( ;∀;)

💛「黒ごまの濃厚ベイクドチーズケーキ」とカフェラテのセットにしました。

黒ごまがこれでもか!っていうくらいいっぱい入ってて、しっとり美味しかったです!

友達は💛「オーガニックコーヒーキャラメルパフェ」を注文。

 

クリームの盛り方がすごい!!素敵なパフェ☆

ほんと、どれも、とっても美味しかったし、満足です♪

 

ヘルシーな定食を1人で食べに来てる人もチラホラいましたね。

女性も男性も、ひとりでフラッと入れそうなお店でした。

野菜はもちろん、お料理もデザートもとっても美味しいので、ほんとにオススメです(^O^)

今度はランチで行ってみようかな~♪(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング