梅田、大阪駅周辺でサクサク&プリプリの天ぷらを食べるなら、梅田スカイビルの「なにわ瓢天」がおすすめ!!

<スポンサーリンク>



梅田で、サクサク&プリプリ美味し~い天ぷらを食べてきました!

天ぷら屋さんのなにわ瓢天さんです。

新梅田シティのスカイビルの地下には滝見小路というレストラン街があります。

そこは、昭和の街並みを再現しているレトロな食堂街になっていて、

いろいろな食べ物屋さんがあるんです♪

<スポンサーリンク>


大阪駅周辺はいーっぱい美味しいお店があるんでしょうけど、

上品な天ぷらをお店で食べると高いし、

かといって安いと、品質にもの足りなさを感じる・・・

 

という、あなた!

そんな方にこちらのなにわ瓢天さんはオススメなんです。

私がいただいたのは、こちらの天丼。

海老3尾、れんこん、南瓜、茄子、大葉、さつまいも、海苔

の天ぷらがのっていて、お味噌汁がついています。これで1000円。

そして、なんと、アサヒスーパードライがついて、1280円です!

安い!!

そして、この揚げたての天ぷらがめっちゃめちゃ美味しいんです!!

 

海老はプリップリで、れんこんやさつまいもは程よい硬さを残して

ホクホクに揚げてあり、本当にちょうどよい揚げ加減なんですよー。

このお値段で、このクオリティの高さはとってもだと思います☆

 

普段、安い天ぷら屋さんにフラッと入ることもありますが、

やっぱり値段を抑えただけの味になってしまうのかなと思うことが

よくあります。

 

でも、こちらの天ぷら屋さんは素材や油、職人さんの腕など

きっと、どれをとっても素晴らしいんでしょうね♪

そう思わせるお味でした。

 

大阪駅周辺といえど、駅からは少し歩くので、待たずにお店に入れたのもよかったです。

店内は家族づれや外国人の方で賑わっていました。

大阪駅すぐにあったら、混みあって行列になるんじゃないですかね~。

鶏の天ぷらも美味しそうでした♪

 

丼だけじゃなくて、定食もコースもありますよ。

この日は晩ごはんを食べに行ったのですが、

ランチなら、同じ天丼が単品で750円!

プラス50円で小うどんがついてくるみたいです。

あー、また食べたくなってきました(笑)。

 

ただひとつ、残念なお知らせがあります(´;ω;`)

とっても美味しかったので、その後、再び訪れたんですが、

そのときには、このときに食べた、アサヒスーパードライがついた1280円のセットがなくなってましたー!

期間限定だったんでしょうか・・・。

でも、天ぷらは変わらず、とっても美味しかったですから!!

 

大阪駅周辺で美味しい天ぷらが食べたいと思ったら

なにわ瓢天さんへぜひ行ってみてください♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す