京都劇場のそば屋さん「徳兵衛」は、京都駅中央口からすぐ!ランチはおそばと丼、夜は居酒屋でゆっくりと♪

<スポンサーリンク>



おそばって美味しいですよね☆

食べ過ぎたかな?と思った日や、翌日にも、さらっと食べられる手軽さも魅力のひとつ。

少し前までは冷たいおそばを食べていましたが、ここ最近は、ぐっと冷え込んできたので、あったかいおそばが美味しいですよね☆

<スポンサーリンク>


この前、京都でランチをお腹いっぱい食べて、その後は買い物で歩きまわった後、

何か軽く食べられるところを探してたときに、こちらに立ち寄りました。

「そば酒房 徳兵衛」です。京都劇場の2階にあります。

 

京都駅周辺で買い物をしていて、帰りはJRを使う予定だったので、ちょうどよい場所にありました☆

京都駅の中央口から近いのです。

「徳兵衛」さんは、お昼はおそばと丼、夜は居酒屋になっているようです。

 

お昼に食べ過ぎたので、私は軽くおそばが食べられたら、お酒はいらないけどな~♪と思いつつお店をのぞいてみると、

「夜もおそばと丼のメニューはあるので、お酒を飲まなくても気軽にご利用ください!」

と店員さんが明るく勧めてくださいました。

これで、安心して店内へ(笑)。

 

通されたのは、ゆったりとした、掘りごたつ席の個室です。

九条ネギが丼いっぱいにたっぷりのった、あたたかい九条葱そばや、

さらっと食べられるざるそばにも惹かれましたが、

かき揚げおろしそばを注文しました。900円(税抜)です。

柚子がほんのり香るお出汁で、美味しかったです!

しかも、かき揚げがすごく大きくて、食べごたえがありました。

イカとお野菜のかき揚げかな?

おろしでサッパリいただきました。

 

鴨せいろそばや、丼もの釜飯も美味しそうでしたよ。

居酒屋メニューもたくさんあったので、お腹が空いていたら、お酒も飲みたかったです。

お蕎麦やご飯ものがたくさんあるので、お酒を飲む人と飲まない人が一緒に行っても、メニューがいろいろ選べてよさそうです♪

 

「そば酒房 徳兵衛」さん、営業時間11:00~23:00で、ランチ11:00~17:00です。

ランチは「おばんざい御膳」やお寿司とお蕎麦のセット、釜飯セットなど、お得なセットもあるようです。

 

京都駅のレストランなので、今回の私のように、夜さらっと食べて帰りたい方や、もちろんゆっくり飲んで居酒屋を楽しみたい方、

またお昼に京都へ遊びに来て、駅すぐのお店で美味しいものをサッと食べて、遊びに出かけたい方にもオススメです!

使い勝手がよいお店だと思います☆

お店の雰囲気もよく、ゆったりできると思いますよ。

気になる方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す