京都先斗町のかっぱ寿司でディナー☆川床もあっておすすめ♪

<スポンサーリンク>



かっぱ寿司でお寿司を食べてきました!

とは言っても、あの、全国チェーンのかっぱ寿司ではありません。

 

かっぱ寿司」と聞けば、100円寿司が思い浮かびますよね!

さて。今回、私が行ってきたのは、100円寿司ではなくて、

職人さんに握ってもらう、回らないお寿司屋さんです。

 

京都の先斗町にある、かっぱ寿司です☆

<スポンサーリンク>


先斗町は久しぶりに歩いたんですが、ものすごい人ですね~!

日本人も外国人も多くて、新しそうで綺麗なお店がたくさんありました。

お店の前に、英語で書いた看板を出されているお店もありましたね。

話がそれましたが、こちらが先斗町のかっぱ寿司の外観です。

お店の前を通る人で、「こんなところにかっぱ寿司がある!」

と、声を上げてる方が結構いましたが、きっとみんな、

100円寿司のかっぱ寿司を思い浮かべるんでしょうね(笑)。

 

また夕方の早い時間でしたが、結構お客さんが入っていて、

外のベンチで少し待ってから、座敷の席に通されました。

店内は、カウンターと、座敷が2つ、そして外には川床の席がありました。

 

川床の席もいいな~♪と思ったのですが、

川床ではコース料理を注文しないといけなかったので、やめました。

 

そのときはお腹がめちゃめちゃ空いているわけではなく、

夕食に軽くお寿司をつまみたかったので、コース料理は量が多かったんです。

まず、お通しと熱いお茶をいただきます。

なすのそぼろあんかけと、糸こんにゃくとザーサイと豆の煮ものです。

サッパリしていて、美味しかったです♪

そして、上にぎりをいただきました。

回らないお寿司屋さんに行ったのが久しぶりだったので、

すごく期待して食べてしまったんですが、

お腹がそこまで空いていなかったせいもあるのか、

まぁまぁ美味しかったです(;´▽`A“

やっぱり川床で風情を楽しみながら、ゆっくりお酒を飲んで、

食事をするのがいいかもしれませんね~。

今なら、少し涼しくて、気持ちよさそうです☆

先斗町には本当にたくさんお店があるので、

またのんびり歩きに行ってみたいです♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>


コメントを残す