金沢駅前「能登前寿司 もりもり寿し」っていう

回転寿司ではない、非回転のお寿司屋さんでランチをしたときの

あの感動が忘れられなく、皆様にも是非おすすめしたいと思い、

記事を書き書きさせていただきます♪

しばらく前なんですが、用事で金沢駅に訪れた私は、

せっかくだから、お寿司ランチがしたいと思い、

リサーチ開始!

見つけました!なんと、金沢駅のすぐ近くに、香箱かに丼なるものを食べれる

回転寿司ではない、非回転のお寿司屋さんがあるんだって♪

さっそく、お店があるという、金沢駅前の金沢フォーラスへ。。

看板を見てみると、ありました~☆

分かりやすいように看板を超ドアップで撮影させていただきましたが、

皆様、お気づきでしょうか、

「もりもり寿し」って、店舗が2つありますよね♪

もりもり寿司さんは、チェーン展開されている回転寿司屋さんなんですけど、

今日の私のお目当ては、同じグループで、

回らない、非回転のお寿司を提供していただける

「能登前寿司 もりもり寿し」さんのほうです☆

ビルの6階にいくと、看板にあったとおり、

回転寿司と非回転寿司の2店舗のもりもり寿司さんがありましたが、

回転する方のもりもり寿司さんは、すでに長蛇の列。。。

もしも、まわるお寿司の方のもりもり寿司さんに行かれる方は、

ある程度並ばれることを覚悟のうえで、足を運ばれたほうがいいと思います☆

さてさて、私のお目当ての回らない方のもりもり寿司さんの方は、

特に並んでいる様子もなく、店舗にすぐにはいれそうだったので、

足早に店に入ろうとしたら、

なんと、

私が目当てにしていた、

香箱かに丼が食べられないとのこと( ;∀;)

まあ、それはそれで仕方ないし、それよりも店外のディスプレーにある

金沢名物かにみそ丼 1,350円+税

の美味しそうなこと☆

即座にこれを食べようと決めて、店内に入り、注文♪

店外に並んではいなかったものの、店内には、結構たくさんのお客さんが美味しそうに召し上がっておられました。。

そして、きました、金沢名物かにみそ丼

美味しそうでしょう☆

いや~、これ、本当においしかったですし、リーゾナブルだと思いました♪

丼のかにも、かに味噌もとっても美味しかったですし、

丼だけではなく、かにの味噌汁もついていて、

こちらのかにの身にも、しっかりとしゃぶりつかせていただいたのですが(笑)、

とっても、美味しかったです☆

また金沢に来たときは食べたいなぁと思いました。

皆様も金沢にお立ち寄りの際は、是非お試しあれ(^^)/