もちおです♪

あっという間に、2020年が終了し、2021年がスタートしました!

今年も良い1年になるよう、毎日を大切に過ごしていこうと思っています♪

今日は、去年1年の我が家のトピックスをこのブログに記録して、1年を振り返り、新たな1年を有意義に過ごすスタートにしたいと思います☆

ということで、超パーソナルな情報になることをご容赦ください(笑)

だんごだんご

去年も本当に色んなことがあったけど、あっという間だったよね!

もちおもちお

うん、ホントにそうだね☆今日は我が家の主だった出来事を振り返ることにしよう♪

だんごだんご

誰も興味のない内容だね(笑)

もちおもちお

うん、まあ、たまにはそんな内容も良いでしょ(笑)

2020年1月

娘が蕁麻疹で帰省中の正月から救急受診
娘がキウイアレルギーで総合病院入院
もちおの弟と母がインフルエンザにかかる
もちおが健康診断の結果を受けて、体質改善を目指して「緑でサラナ」を飲みはじめる
もちおが慢性上咽頭炎治療開始

だんごだんご

正月から色々と大変だったね(笑)

もちおもちお

ホント、そうだったね(笑)

2020年2月

もちおのアカペラバンド再開ミーティング
2月後半にコロナ拡大のため、趣味のボーリングや先月開始した慢性上咽頭炎治療を自粛

だんごだんご

この頃からコロナが猛威を振るって行動が制限されてきたよね。。。

もちおもちお

うん、すぐに終息してくれると願っていたけど。。結局アカペラバンドのメンバーと今年歌うことはできなかった。。

2020年3月

娘が2回救急受診
夫婦そろって高熱で週末ダウン
もちおが近所の耳鼻科で慢性上咽頭炎治療再開
大同電鍋購入
志村けんさん死去
3/24東京オリンピック延期決定(当初2020年7月22日から8月9日開催予定)

だんごだんご

志村けんさんの件は本当にショックだったよね。。。

もちおもちお

うん、今でもショックだし、本当にくやしい。。。あと、娘の救急受診や夫婦そろって高熱でダウンしてしまって焦ったけど、何とか乗り切れて良かった!

2020年4月

コロナ緊急事態宣言
もちお時差出勤開始
もちおの弟の会社がコロナで休業
もちおの部下を採用するための求人掲載開始
もちおの美容院をクイックカットに変更開始

だんごだんご

この月も色々あったよね。。。

もちおもちお

うん、弟の会社が休業して、心配した。とにかくコロナにかからないよう、美容院をやめて、短時間でカットできるクイックカットに通うことにした。あと、こんな時期に、部下の求人掲載を開始できたのは、ありがたかった。

2020年5月

ゴールデンウィークは窓・車・ベランダ・玄関・クーラー・電気・換気扇・冷蔵庫・家具等の大掃除
娘の散髪(生後3回目)
娘を2階寝室で一緒に寝かせはじめる
パソコンバックアップ
もちお、会社の座席を移動
パスワード整理
アマゾンゴールドカードに変更
コロナ緊急事態宣言解除
もちおの弟出勤再開
ブログテーマ「賢威」を購入

だんごだんご

この月はコロナ禍の中でできることを頑張ろうと前向きに色々頑張ったよね。。。

もちおもちお

うん、僕の弟も出勤再開できて、不安は残るものの、少し安心した。。

2020年6月

ブログテーマを賢威に変更
ブログ更新再開
電子書籍1冊目出版
もちおの実家冷蔵庫が故障し交換
もちおのスマホバッテリー膨張で交換(アップルケア適用で無料)
もちおの知り合いが同業界に転職
ツイッターアカウント開設(本格始動は8月から)
掃除機が故障し交換

だんごだんご

この月もコロナ禍の中でできることを頑張ろうと色々頑張ったよね。。。

もちおもちお

うん、ブログを再開できたよね。あと、不妊治療の経験を電子書籍にして出版できたのは、うれしかったよね!

2020年7月

もちお、コロナのため、警察署で事前予約のうえ、免許証更新
お気に入りだった我が家の観葉植物(ゴムの木、ユーフォルビアオンコクラータ)とお別れ
もちおの父がスマホデビュー
玄関に日々草と千日紅を植える

だんごだんご

じいじが71歳でスマホデビューしたね。。。

もちおもちお

うん、良いことだと思う♪でも、ホントにどうでも良い情報だね(笑)

2020年8月

安倍首相辞任
もちおの部下が入社し求人掲載を停止
もちおの職場のインターンシップコンテンツ作成キックオフミーティング

だんごだんご

安倍さん辞任しちゃったね。。。

もちおもちお

驚いたよね。あと、個人的には、職場の環境が大きく変わった月だったね!

2020年9月

リゲッタカヌーのインソールを無料交換
菅首相誕生
幼稚園・認定こども園見学
電子書籍2冊目出版
PCデータ等バックアップ

だんごだんご

この月は、幼稚園や認定こども園の見学とかで忙しかったね。。。

もちおもちお

うん、限られた時間の中で目一杯動いて頑張ったよね!

2020年10月

もちおの職場の尊敬する顧問が12月に退任し、その仕事を引き継ぐようにと社長から聞く
娘の1歳6ヶ月健診
来年の手帳購入
電動自転車購入
もちおの会社PR動画撮影
娘の前歯のケガ(幼稚園の2次面接キャンセル)
娘の安全対策のため、リビング家具移動
2冊目に出版したKindle本が星1つ評価を受ける

だんごだんご

この月は、ショッキングな出来事が多かったよね。。。

もちおもちお

うん、職場の顧問の退任や、娘の前歯のケガ。。そして、kindle本の星1つ評価。きちんとした内容で書いたので、星1つ評価は厳しいなと思ったし、ショックだったけど、感じ方は人それぞれだから、仕方ないよね。。

2020年11月

娘が祖父母を怖がる
チャイルドシートの向き変更
陳麻婆豆腐の担担麺1年無料パスポート入手
Go Toくらを満喫
もちお、リモートアカペラ録音

だんごだんご

この月は、娘がじいじとばあばを怖がりはじめてビックリしたよね。。。

もちおもちお

うん、ホントにビックリしたけど、今はだいぶ普通に接することができるようになって、一安心だね。。あと、個人的には、趣味のアカペラがリアルではできなかったけど、みんなでリモート録音できたのはうれしかった♪

2020年12月

2歳誕生日祝い
もちおの実家の風呂大改修
Twitterフォロワー2,100名突破

だんごだんご

この月は、とにもかくにも娘が無事に2歳の誕生日を迎え、お祝いできたことがホントにうれしかった!

もちおもちお

うん、来年もみんなで楽しくお祝いできるように頑張ろうね♪

ということで、今日は、我が家の2020年を振り返りました♪

2021年も良い年になるよう頑張りましょう(^^)/

だんご&もちお