名古屋名物・名古屋めしの1つ、あんかけスパ☆名古屋の鶴舞にある「あん」で、あんかけスパを食べてきた!

<スポンサーリンク>



あんかけスパって知ってますか?

名古屋名物「名古屋めし」の1つとして有名なんですよ☆

名古屋めしって、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きし麺・・・などたくさん名物があるんですが、あんかけスパも美味しいので、オススメです!

 

名古屋駅からJRで7分ほど行くと、鶴舞駅という駅があるんですが、その近くのあんかけスパのお店「あん」に行ってきました~(^O^)

<スポンサーリンク>



あんかけスパとは、あんかけスパゲッティのことです。

「あん」は、鶴舞駅から歩いて徒歩5分ほどのところにあります。

私はお昼時、ランチにやってきました♪

早速、入店して、メニューを眺めます☆

お得なあんランチを注文することにしました!ゆで玉子と赤ウインナー+トッピングを選べます。

他にも美味しそうなメニューがたくさんありましたよ~。

そして、注文したあんかけスパがやってきました☆

トッピングはエビフライにしましたよ!美味しそう~☆

スパゲッティが太くて、もっちもちです♪

そして、なんといっても”あん”と呼ばれるパスタソースが美味しい!!

スパゲッティの上にた~っぷりかかっているのが嬉しいですね。

濃厚で、スパイシーなんです(*^▽^*)!!

コショウのピリッした味が効いてますね~。

 

あ~、あんかけスパ美味しかったなぁ。また食べたくなってきました(笑)。

あんかけスパ、食べたことがない人には、ぜひ一度食べてみてほしいんですが、

お店ってなかなか近くになりですよね(;´∀`)。

でも、お店が近くになくても、ネットでも買えますよ♪

「ヨコイ」は名古屋で有名なあんかけスパのお店です(^▽^)/

私はヨコイのあんかけスパを食べたことがないので、これは食べてみたいですね~♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す