大阪の空堀商店街「旧ヤム邸」のスパイシーカレーのランチが美味しい♪

<スポンサーリンク>



カレーって本当に美味しいですよね!私はカレーが大好きで、美味しそうなお店があったら、ついつい入ってしまうんです♪

 

友達に、カレー通で、いろいろなお店のカレーを食べに行ってる子がいるんですが、4人ほどでワイワイとカレーが食べたい!と言っていたら、連れてってくれました♪

友達の1人がスパイシーなカレーが食べたいということで、選ばれたのは、大阪の谷町六丁目にある、旧ヤム邸。

こちらのお店にランチに行ってきました☆

<スポンサーリンク>


空堀商店街の中にあるんですが、お店がレトロな雰囲気でいい感じ☆

ランチはカレー膳とカレーライスが選べるんですが、この日はカレーライスが売り切れでした。

でも私と友達は日替わりカレー3種から、2種を選あいがけカレーのカレー膳を目的に行ったので、全然問題ありません☆

その日のメニューはこちら。

〇山ウドと桜海老のあっさり炒めのせ崩し豆腐の和風鶏キーマ

〇牛スジと新ジャガを煮込んだクミン&ペッパーコク辛カレー

〇キウイのフルーティミントソースがけ色々豆のspicyマトン&ポークキーマ

この中から2種類を選んで、あいがけカレーです♪
そして、お惣菜2皿、ピクルス、ヨーグルト付き。
ご飯は、玄米ご飯か、ターメリックライスが選べます。

私は和風鶏キーマとコク辛カレーのあいがけに、玄米ご飯を選びました。
あと、チーズとか温玉などもトッピングできるみたいです。
見た目も可愛いお膳です☆

「牛スジと新ジャガを煮込んだクミン&ペッパーコク辛カレー」(写真の左側)

牛スジもジャガイモもゴロッと入っていて、スパイシーで美味しかったです!

「山ウドと桜海老のあっさり炒めのせ崩し豆腐の和風鶏キーマ」(写真の右側)

桜エビがすごく香っていて、山菜がいっぱい入っていてとっても美味しかったです~!!

崩し豆腐がいい感じに味をまろやかにしてくれていて、食べやすくて、私はこっちのほうが好きな味でした。

「キウイのフルーティミントソースがけ色々豆のspicyマトン&ポークキーマ」

こちらは友達が食べていて、かなりの量のキウイがのっかっていて、それがいい味を出していたらしいです!

マトンの獣くささを緩和して、でも消さずに美味しかったよ~と言っていました☆

ランチのドリンクセットで友達が飲んでいたチャイも美味しそうでした。

旧ヤム邸のカレーは、小麦粉を一切使用しない、スパイシーな薬膳カレーです。

”薬膳”という言葉が付くと変わった味なのかな?と思ってしまいますが、食べやすくて美味しかったですよ!また違う日替わりカレーを食べに行きたいです!

<スポンサーリンク>


コメントを残す