大阪の中崎町にある、喫茶アカリマチという喫茶店に行ってきたんですが、

そのお店のホットケーキがとっても美味しかったので、紹介したいと思います!

聞くところによると、モーニングも人気みたいです(o^―^o)。

 

私はたまに、梅田からブラブラ歩いて中崎町に行くんですが、中崎町って可愛いカフェや雑貨屋さんがたくさんあって、楽しいです♪

喫茶アカリマチは、地下鉄の中崎町駅からすぐのところにあります。

大きい通りから、住宅街の方へ少しだけ入ったところです。

可愛らしい看板が、お出迎えしてくれます☆

入口もなんだか、レトロで可愛いですね♪

お店に着いた頃、お昼の時間は過ぎていたんですが、お店に入ると、ランチを食べている人がいました。

ランチも美味しそうだったけど、私は既にお昼ごはんを食べていたので、コーヒーとケーキを食べようかな~と思っていました。

いちじくのタルトが美味しそうだったので、それにしようと思ったけど、「自家製ホットケーキ」の文字を見つけて、自家製って、絶対美味しそう!!とホットケーキにすることにしました(^O^)。

ケーキは400円くらいだったと思います。自家製ホットケーキは550円でした。

 

お店は調理から接客まで、女性が1人でされていたので、忙しそうでした。

でも、お店は落ち着いた雰囲気で、いい感じでした☆

友達と3人で、3人とも自家製ホットケーキを注文したので、出来上がるまでに時間はかかりましたが、ホットケーキが運ばれてくると、テンションが上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

厚く焼かれたホットケーキが2枚重なっています☆

メープルシロップをたっぷりかけて、いただきました!

ふんわり香ばしくて、とっても美味しかったです!!

 

一緒にコーヒーもいただきました。

ホットコーヒーは、マイルド・アメリカン・ストロングから選べて、サイフォンで淹れてくれます。

紅茶やジュース、自家製ジンジャーエールもありました!

 

ホットケーキの他には、ケーキやスコーン、トースト、サンドイッチもあったので、サンドイッチも食べてみたいな~。

日替わりランチもあるみたいです♪

 

それから、喫茶アカリマチは、モーニングも人気みたいです!

400円で、トーストセットかポテサラサンドセットのどちらかを選べます。

これも食べてみたい~!!

 

ちなみに、阿波座店に姉妹店があると、友達が教えてくれました。

また美味しいホットケーキを食べに、喫茶アカリマチに行きたいです(^▽^)/

サンドイッチも食べたいな♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング