とっても美味しくてお得な、焼肉ランチを食べてきたので、紹介したいと思います(^O^)

「焼肉の名門 天壇」を知っていますか?

私は「や~き肉のてんだ~ん♪」っていうCMソングを子供の頃から聞いていて、耳に残っているんですが、あのCMが流れていたのは京都・滋賀県辺りだけですかね?

その「天壇」の焼肉ランチが、とっても美味しくてお値打ちで、お腹いっぱいになるんですよ☆

私が大好きなロースランチや他のランチメニュー、アプリクーポンでもらえる品などを紹介しますね!

今回行ってきたのは、京都にある、天壇の桂五条店です。

お店の中は、和風テイストになっていて、川が流れてました!

写真を撮るのを忘れてしまいました(;^ω^)。

テーブル席もゆったりしていて、個室もたくさんありましたよ!

テーブル席がかなり広くて、ゆったりしているので、過ごしやすいんですよ~☆

席についてメニューを見ると、美味しそうなメニューが(*^▽^*)!!

このハラミランチはとっても人気のようで、ランチの遅い時間に行くと、売り切れていました・・・( ノД`)

でも、私がこのお店で大好きなのが、ロースランチなんです♪

こちらがロースランチです!

お肉とライス・スープの他に小鉢が5種類と、食後のコーヒーか紅茶までついていて、お値段が1,382円(税込)なんですよ!!

小鉢っていっても、結構な量がありますからね~。

葉物野菜のサラダに、ゴロゴロキュウリと白菜のキムチ、刺身こんにゃく、ナムル、牛しぐれ煮!!

これだけでお腹いっぱいになりますよ(笑)。

しかも、ご飯が無料でおかわりできるんです☆☆☆

もちろん、全部とっても美味しい!!

この量で充分満足なんですが、もっとお肉が食べたいっていう人は、お得なお値段で、ランチメニューにお肉を追加することもできますよ。

 

お肉はもちろん美味しいんですが、お肉を焼いた後につけるタレもとっても美味しいんです!

牛骨スープをベースにした透き通った色の、お出汁のようなタレなんですけど、これが本当に美味しい!そのまま飲めるくらいです(^O^)。いや、ほんとに飲みますからね(笑)。

 

このロースランチでご飯をおかわりして食べたら、お腹がいっぱいになるんですが、どうしても冷麺が食べたくて、追加で注文することにしました。

この日は5人で出かけていたので、みんなでわけて食べようということに♪

食べ過ぎるのはよくないから、冷麺の単品にしようか迷ったんですが、冷麺の単品が864円(税込)で、冷麺ランチ(5種の小鉢付き)1,080円(税込)なんて、安すぎでしょう!!

ランチの冷麺の大きさが小さいのかな?と思って店員さんに聞いたら、通常の冷麺のサイズと同じとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

これはもう、冷麺ランチを注文するしかないじゃないですか~!

さらに、この冷麺ランチのお得なところは、白ご飯か、焼飯か、しぐれ煮丼のどれかを選べるんです♪

私たちは焼飯にしてみました(o^―^o)

この焼飯が美味しい!!冷麺ももちろん美味しい~!!

美味しいばっかり言ってますね(笑)。

 

そして、天壇のアプリがあるんですが、アプリのギフトクーポンで、なんと一口握りのせ炙り焼をもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

右はしのお肉を焼いて、ご飯に巻いて、薬味をのせて食べました~。

アプリをダウンロードしてるだけで、こんなのをもらえるなんて、めちゃめちゃラッキーです☆

ちなみに、最初にアプリをダウンロードしたときは、牛しぐれ煮プレゼントがあって、お土産にいただきましたよ(^▽^)/

これも美味しかったですね~☆☆

食後の飲み物をホットコーヒーにしたら、お菓子もついてきました。

そして、この日は家族の昇進のお祝いで来ていたんですが、それを前もってお店の人に伝えていたら、サービスでプレートを用意してくれました!

っていうか、プレートだけだと思ってたら、デザートじゃないですか!!

これサービスですよΣ(・ω・ノ)ノ!

うれしいですよね~!!

みんなで美味しくいただきました(^O^)

 

「天壇」は本当に美味しいし、お得だし、お店もキレイで席もゆったりしてるので、オススメです☆

近くにお店がある方は、ぜひ行ってみてください(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング