先日、大阪の高槻市にある西武百貨店に行ってきたんですが、

この西武槻店、いろいろイベントを企画していて面白いんですよ~!!

 

その日は、たまたま「今からファッションショーを始めます」というアナウンスが聞こえたので、見に行ってみると・・・・

ファッションショーを見た後に、美味しいコーヒーとお菓子のプレゼントをもらうというラッキーもありました(後で詳しく書きますね☆)。

このときは、ハンドメイドの雑貨店や健康的なフードなどが集まった「ロハスフェスタ」というイベントを開催していたし、

また、現在は「春のキレイフェスタ」と題して、いろいろなイベントを開催しているようです♪

ファッションショーは、モデルさんが出てくるものではなかったんですが、

店舗のスタッフさんがそれぞれオススメのジャケットやスカート、コートや小物を身に着けて披露していました。

10店舗くらいはあったと思います。

なかなか面白かったですよ~。

ステージの前にパイプ椅子が並べられていて、案内されてそこに座って見ていたんですが、

ファッションショー終了後に、高槻市の「マウンテンコーヒー」さんのコーヒーをいただいて、さらにデパ地下で売られているお菓子もいただきました!!

うれしい!!そして、美味しい(^O^)

 

「マウンテンコーヒー」さんは、JR高槻駅の近くにあるコーヒー屋さんで、

店舗の前を通りかかって、のぞいたことはあるんですが、コーヒーを飲んだことはなかったんです。

お店のご主人が来て、その場でコーヒーを淹れてくださっていて、とっても美味しかったです(*^▽^*)

まさか、こんな形で本格コーヒーをいただけるとは。

しかも、コーヒーと一緒にいただいた、桜のマドレーヌもとっても美味しかったし♪

さらに、ヘアパックや美容液(すごく高いらしい)の試供品もいただいたし、至れり尽くせりでしたね。

これは、そのときいただいたものと「春のキレイフェスタ」の紹介チラシです。

お料理教室やジェルネイル1本無料体験会、ファッションアドバイス会など、いろいろあります!

私が気になったのは、「骨盤矯正プログラム」「ヨガ体験講座」なんですけど、

これ、なんと無料で受けられるんですよ~!!

それぞれ60分ずつなので、がっつりですね☆

その場で申し込んできました(笑)。

 

その場にいた担当の方に、いつもこんな企画をされてるんですか?と聞いたら、

毎月あるわけではないけど、これから開催していきます!とのことでした(o^―^o)

いいじゃないですか~♪♪

またチェックして、参加しようと思います(^▽^)/

 

この日は、もともと「ロハスフェスタ」というイベントが気になって、西武高槻店に来ていたんです。

4階の催事場には、とってもたくさんのハンドメイドのお店がありましたよ~!

すみません、このイベントは2月22日(木)までで終了してしまったので、

もっと早くブログを書けばよかったですね・・・(-_-;)

「ロハスフェスタ」は、植物や布、皮、木、などいろいろな素材を使ったハンドメイドの雑貨がたくさんあって、眺めているだけでワクワクしました♪

消しゴムハンコを売られているお姉さんは、その場で名前入りのハンコを作ってましたよ☆

 

そして、私ともちお(だんなさん)が一目見て、可愛すぎる!!!と心を奪われてしまったのがコチラです。

この表情!!とっても可愛いと思いませんか?

右側が「フレフレちゃん」、左側が「豆振(まめふり)ちゃん」というお名前です。

豆振ちゃんは、中に磁石が入っていて、倒しても起き上がってきます。

たかいたかこさんという作家さんが作られているんですが、

ひとつひとつ手作りなので、フリフリちゃんの表情や形・大きさが全部違うんですよ!

どの子も可愛くて、2人で全部手に取りながら、どの子を買うのか迷いました(笑)。

 

この子たちを眺めていると、なんだか穏やかな気持ちになるんですよね~。

不思議です。

買ったときの袋なども可愛かったです☆

いや~、西武高槻店あなどれないなぁ~と思いました!

また足を運んでみようと思います(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング