コーヒーが大好きな私は、コーヒー屋さんやカフェに、よく出かけます。

以前、小川珈琲に行ったお話をブログに書きましたが、

コーヒーは美味しいことはもちろん、コーヒーカップがすごく素敵なんです!!

今日はその素敵なコーヒーカップを紹介したいと思います☆

 

ちなみに、小川珈琲のとっても美味しいメニューの紹介は、コチラに詳しくかいてますので、よかったら見てみてくださいね♪

小川珈琲の本店の人気ディナー「パスタコース」がとっても美味しくて、お得!ピアノとバイオリンの生演奏を聴きながら、優雅な雰囲気で♪

小川珈琲のおすすめメニュー!「アフタヌーンティーセット」は食事もスイーツも楽しみたい人にピッタリ☆

珈琲屋さんのコーヒーカップって、オシャレで特徴的な柄のものを置いているところはたくさんあるんですが、

小川珈琲のコーヒーカップを見たとき、その可愛さにビックリしました!

 

落ち着いた色合いや、正面と後ろ、

そしてカップの内側にも描かれた可愛いお花と南天の絵柄、

また、普通のカップよりも背の高くてスマートな感じと、

でも丸みをおびて可愛らしい形にひとめぼれしました。

そして、2度目に行ったときに、同じ柄のグリーンのカップと、

ブルーの朝顔の描かれたカップが、これまた可愛かったんです!

素敵だな~と思えるカップで飲むと、よりコーヒーを美味しく感じて飲めると思うんですよね~☆

こんなカップがあったら、家でのコーヒータイムも素敵なものになりそう(≧▽≦)

 

調べてみると、「京焼・清水焼」と呼ばれる焼き物でした。

もちろん、コーヒーカップだけではなく、

湯呑やご飯茶碗、急須、酒器、花器、置物など、様々なものがあります。

 

小川珈琲でスタッフの方にたずねてみると、

店舗でお取り寄せもしてもらえるとのこと。

しかし、そのお値段は、コーヒーカップ&ソーサーのセットで、なんと

25,920円します!!

 

そうですよね~。高いですよね・・・。

私にはちょっと、気軽に買えるお値段ではないですね。

ちなみに、気になった方、ネットからも購入できますよ☆

 

このグリーンとピンク以外にも、ブルー、オレンジ、紫、黒などいろんな色と柄がありますよ☆

私はかなり欲しくなって、買おうか迷ったんですが、とりあえず今は買いませんでした(;´▽`A“

 

でも、こんなコーヒーカップでコーヒーを飲んだら、

コーヒーが美味しく、楽しく飲めるだろうな~♪

という私の妄想はつきません。

 

コーヒー屋さんでも、本当にたくさんのカップを置かれていて、

いつも違うカップでコーヒーを出してくれるお店もありますよね☆

店内にたくさん飾ってあったりして、それを眺めるのも楽しいです♪

私も、せっかく買うなら、すごーく気に入ったコーヒーカップを見つけてから買おうと思います。

いろいろ探しに行こう~(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング