お好み焼きって、美味しいですよね~!!

私はお好み焼きが大好きで、家でも作るんですが、やっぱりお店に食べに行きたくなるんです♪

お好み焼き・鉄板焼きわらいで、

一風変わった、珍しいお好み焼きを食べてきたので、ご紹介します☆

わらいは、本店が京都で、関西に30店舗ほどと、

東京に1店舗ある、お好み焼きと鉄板焼のお店です。

友達に美味しいよ~と言われて連れて行ってもらいました☆

今回私が行ったのは、大阪駅近くの梅田茶屋町店です。

 

普通のお好み焼きやねぎ焼きもあるのですが、

メニューを開くと、どどーん!と変わったお好み焼きが紹介されていたので、

そちらを注文することにしました☆

オムそば風お好み焼きの「わらい焼き」と、

ソースのいらない、カリカリ&新食感の「京天焼き」です。

と、その前に、鉄板焼も美味しそうだったので注文しました。

アツアツでコリコリ美味しい軟骨の塩焼き

鉄板の上でいただきながら、お好み焼きを待ちます♪

う~ん!美味しい☆砂ずりも食べようかな~♪

そして、お待ちかねの「わらい焼き」の登場です!

この見た目では分からないと思いますが、

そばが入っていて、結構ボリュームがあるんです!

卵が入っていて、やわらか~いフワフワ食感で、美味しいです。

トッピングで、チーズ入りや羽二重もち入り、生麩入りなども選べるので、

それも食べてみたいです(^O^)

そして、続いて「京天焼き」が届きました。

カイワレ大根がドッサリのっています。

ソースはいらないってどういう味なんだろう?と思ったんですが、

スパイシーでアッサリしたお味でした。美味しいです!

お好みでレモン醤油をかけてお召し上がりくださいと

言われたので、かけてみると、美味しい☆

私はレモン醤油をかけた方が好みですね♪

外側はカリッと焼かれているんですが、中はふわふわで、

カイワレのシャキシャキアッサリ感も加わって、

食感も味も美味しかったです!

あ~美味しかった~!

そして、最後に砂ずりの鉄板焼きも食べて、終わりにしました☆

普通のお好み焼きやねぎ焼きも大好きですが、

こちらの一風変わったお好み焼きも、とても美味しかったです♪

 

「わらい」のねぎ焼きを商品化した「ねぎ焼きこんちくしょう」が、

以前テレビ「王様のブランチ」で紹介されたらしく、

人気があるみたいですよ~☆

九条葱がたっぷり入っていて、美味しそうです♪

気になる方は、コチラから注文できます。

食感も味も楽しめる「わらい焼き」「京天焼き」

気になった方は食べに行ってみてください♪

もちろん、お好み焼きやねぎ焼き、鉄板焼など、メニューも豊富ですよ(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング