小川珈琲本店ディナー「パスタコースがとっても美味しくてお得なので、紹介します(^O^)

これ、本当に美味しくってお得なので、とってもオススメなんですよ(^O^)

「小川珈琲」はコーヒーももちろん美味しいし、お食事もとっても美味しいんですよ☆

昔、小川珈琲が好きな友達がいて、小川珈琲で買った豆を挽いて、

お家でコーヒーを淹れてくれたことがありました。美味しかったなぁ♪

そして、小川珈琲といえば、今年の春に行われた「ジャパン ラテアート チャンピオンシップ」で、優勝されてました!

ニュースで見ました☆

そんな、小川珈琲本店ディナー「パスタコースを食べにいってきました(≧▽≦)

ディナーって値段が高くてなかなか気軽には行けないよーって思いますよね?

今回は、そんな方にもおすすめのディナーですよ☆

小川珈琲にはディナーのコースが2つあります☆

1つは「マリアージュディナー」という、しっかりとした5400円(税込)のコース。

もう1つは「パスタコース」という少し軽め(といってもお腹いっぱいになります!)2630円(税込)のコース。

今回はこのパスタコースをいただいてきました♪

それがとってもお得で美味しかったので、この「パスタコース」を紹介します!

しかも、小川珈琲本店では、金曜日と土曜日の夜は、

ピアノとバイオリンの生演奏を聴きながら、お食事ができるんです!

すごく心地よい空間でしたよ♪

小川珈琲本店は、阪急京都線の西京極駅から歩いて10分ほどのところにあります。

夜は、2階がコースのディナーを楽しむ席となっていて、

1階ではコーヒーをはじめ、ドリンクやスイーツ、お食事がいただけます。

また、1階ではコーヒー豆やドリップコーヒー、ケーキや焼き菓子の販売もされていました。

2階の席に通されると、窓際にはピアノがあり、そのピアノの真ん前の席に案内されました!

落ち着いた、お洒落な雰囲気です♪

パスタコース前菜の盛り合わせから始まりました☆

綺麗なお野菜に帆立やサーモンなどがのっていて、とっても美味しかったです!

それから、本日のスープとパンが運ばれてきます。

ジャガイモのスープにふわりとクリームがのっていて、とても優しい味わいでした。

パンはあたたかくて美味しくて、おかわりしました!

それから日替わりのパスタを2種類から選びます。

私は茄子のボロネーゼを、友達は魚介のクリームソースをいただきました。

これが、両方とっても美味しくて、しかも見た目より量があって、うれしいパスタでした~。

ボロネーゼのしっかりした味と、茄子とキノコも美味しかったし、クリームソースって実は私はお店によっては少し苦手なんですが(濃すぎたり、しつこい味だと、途中でいらなくなってしまう・・・)

このクリームソースはさっぱりしていて、でも魚介の旨みが出ていて、とても美味しかったです!

さて、ここで19時からピアノとバイオリンの演奏が始まりました。

目の前で聴く、生の演奏はとても心地よくて、素敵な時間でした。

聴きながら、食べ続けます。

 

コーヒーとケーキはメニューから選べます☆

私はコーヒーが好きといいながら、全然詳しくないので、

どれにしようか迷っていたら、店員さんが説明してくれました!

甘さがあるというのに惹かれ、「ブラジル カンタガロ」を注文。

少し甘味があって、コクがある感じがしました。

友達はブルーマウンテンを選んでました。美味しいですよね♪

ブルマン、高いのに選べるんだな~と、ちょっとお得感。

そして、コーヒーカップがとっても可愛いんですよ!

これ、めちゃめちゃ可愛くて、欲しくなってましましたよ!

店内には他の色も飾ってありました。

そして、デザートも好きなケーキ(しかもアイスとフルーツ付き!)

を選べるので、テンションが上がりました!

迷って迷って、私はチョコレートのタルト、友達はタルトフレーズをチョイス。

これ、単品で注文すると、高いものだとコーヒーは700円超えるし、

ケーキもアイス付きだと500円超えたりするんですよー!

パスタコースって、めちゃめちゃお得ですよ~!!

コーヒーもケーキももちろん、とっても美味しかったです。

甘すぎず、でもしっかりとした濃厚なチョコレートが美味しかった~。

食べ終わっても、ゆっくりと演奏を聴いて楽しみました。

1階の席でも演奏は聴こえますが、2階で目の前での生演奏はやっぱり贅沢でした!

金曜日はピアノとバイオリンのクラシックだったんですが、

土曜日はジャズの演奏が聴けるみたいです♪

大満足した小川珈琲のディナーでしたが、お得情報をもうひとつ。

小川珈琲ではプリペイドカードにチャージして支払いができます。

チャージ金額に応じてボーナスが付くのがお得なんです♪

2000円チャージすると、2020円分使えて、

3000円チャージなら3060円分、5000円チャージなら5150円分も!

これは使ったほうが絶対お得ですね!

今度はジャズを聴きながら、お食事してみたいです。

また、ランチもいろいろあって、パスタランチ、サンドランチ、

プレートランチが1000円~1450円で食べられるみたいなので

そちらも食べてみたいです♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング