種類が多くて、美味し~いビュッフェをゆっくり食べたい!

と思い立って、大阪で大人気のビュッフェに行ってきました。

ホテル阪急インターナショナルナイトアンドデイです。

食べログでも、バイキングのランキング上位に入る人気店です。

こちらのディナーに行ってきました☆

ランチは大人で平日3500円、土・日・祝日は4000円、

ディナーは大人で平日4500円、土・日・祝日は5000円。

そして、会員価格だと少しお安くなり、

また、会員に限らず、ネット予約だと更にお安くなります。

今回は、ディナーのカップルプランを利用しました。

平日2人で10000円ですが、会員のため、9000円☆

これが、ディナービュッフェにプラスして

① ガーデンイルミネーションを楽しめる窓際のカップルシート席

② 記念写真のプレゼント

③ ホテル阪急内のバー「ケレス」にて好きなドリンクを1杯ずつサービス

という特典がついていたんです(^O^)

これがお得なプランなんですよ~♪

時間については、ランチ・ディナーの曜日によってそれぞれ変わってきますが、

平日は全て時間制限なしです!

ただ、私が行ったのはしばらく前なので、今のカップルプランは、

内容と料金が少し変わっていますので、最新情報はご自身でご確認ください。

この写真の奥の、窓際の席に案内されて、

席について写真を撮ってもらい、ファーストディッシュが運ばれてきます。

「グリーンピースのムースとコンソメジュレ トリュフ添え」

そこからはたくさんのビュッフェを楽しみました♪

オードブル各種、サラダもたくさんですが、

サラダのドレッシングの種類だけでもいっぱいありました!

楽しみにしていたのが、ステーキなどのメイン料理を

シェフが一皿ずつその場で調理してくれるライブキッチンです!

サーロインステーキ、骨つきチキンのロースト、

ワタリガニのパスタ!

どれもとっても美味しかったです☆

 

ライブキッチン以外も、ビーフシチュー(人気ですぐなくなってました)や

海老と野菜の天ぷら、茶碗蒸し、カレー、白魚と筍のおこわ、

ピッツァ、コーンポタージュ、ドリア、タジン鍋の温野菜とディップ、

ミックスビーンズとベーコンのブイヨンスープ、バーニャカウダ・・・

書ききれませんが、他にもたくさんのお肉とお魚とお野菜の料理がありました!

 

パンも何種類もあったんですが、選んで軽くトーストして食べました☆

パンももちろん美味しいですが、パンにぬる香草バターや

オレンジのオリーブオイルもとっても美味しかったです。

 

野菜の天ぷらが美味しくて、柚子塩・抹茶塩や天つゆでいただきました。

いろいろ取りに行っている間に、席にオマール海老と帆立貝柱の一皿が運ばれてきました。

おそらく全てのメニューの9割くらいは全て食べたんじゃないかと思います(笑)。

どれも美味しそうで、お腹がパンパンになりました!

明らかに食べ過ぎてますね(;´▽`A“

 

しかも、こちらのビュッフェが素晴らしいのは、

スイーツの多さにあります☆

バイキングにちょこっとくっついてくるデザートじゃないんです。

スイーツもライブキッチンがあって、出来上がるとお知らせしてくれます。

 

ライブで作ってくれたのは、

苺とタピオカの抹茶ブリュレ、アイス&ワッフル苺ソテーのバルサミコソース

美味しかったですよ~!

苺タルト、カシスのケーキ、チーズスフレケーキ、

チョコロール、シュークリーム、フルーツ、抹茶ケーキ、

他にもたくさんあるんですが、中でも人気だったのがハーゲンダッツの食べ放題!!

バニラ、グリーンティ、クッキー&クリームのハーゲンダッツが食べ放題なんですよ!

めちゃくちゃ贅沢じゃないですか!?

そして、ストロベリーチョコレートフォンデュ!

マシュマロやフルーツをこの可愛いピンクでフォンデュしました♪

コーヒーや紅茶を飲みながら、美味しくいただきました。

ソフトドリンクも14種類が飲み放題です☆

 

めちゃめちゃ食べ過ぎたので、お腹はパンパンで、スイーツのために

もう少しお腹を空けておけばよかったな、と思いました(笑)。

18時からお店に入って21時まで、たっぷり食べ尽くしました!

そして、またまた素敵なのが、

今回のプランには、同じホテルのひとつ上の階にある

「バー ケレス」でのドリンクがプラスされていたんです♪

食べ終えて支払いを済ませると、スタッフが案内してくれました。

バーって、薄暗くて狭い印象がちょっとあったのですが

ホテルのバーはとても広く、ゆったりしていて、

ふかふかの大きなイスでゆっくり過ごせました☆

しかも、こちらのメニューからどれでも好きなドリンクがいただけるとのこと!

可愛い、ブルーハワイをいただきました☆

心地よいイスで、かなりのんびり過ごさせてもらいました♪

これは、本当にお得だと思います!!

食べた後に場所を変えて、こうやってバーで過ごすのも素敵ですね。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、美味しいお酒をゆっくり飲んで、

楽しい1日を過ごせました☆

ただ、残念ながら、現在のカップルプランは、バー「ケレス」の利用がなくなったみたいです(;^ω^)

最初に書いた通り、食事の前に、乾杯用ドリンクが出されます。

バー「ケレス」、よかったのにな~。また復活してほしいです☆

あ、でも、バー「ケレス」が閉店したわけではないので、普通に利用はできます!

初心者でも入りやすい、感じの良いバーなので、オススメです♪

また、私が行ったのはしばらく前なので、今は、お料理の内容が変わっています!

11月1日(水)~12月25日(月)までのデザートは、

クリスマススイーツビュッフェが楽しめるので、

とっても可愛くて美味しそうなんですよ~!!

この「ナイトアンドデイ」をはじめ、いろいろなレストランが

以前ご紹介した、一休ドットコムのサイトで予約できますよ♪