この前、京都の河原町に出かけたときに、

高島屋のデパ地下で、パン屋さんPECK(ペック)」のパンが美味しいよ!」と、

友達に言われたので、買ってみました☆

私は普段は、朝ごはんのメニューは、ご飯とお味噌汁なんですが、パンも大好きで食べたくなるので、週末はだいたい食パンを食べています(^O^)

PECKの店内にはたくさんのパンや、生ハムやチーズ、オリーブオイルなども売られていました。

友達オススメの食パンだけを、サッと買うつもりで立ち寄ったので、

あまりじっくりとは見てなかったんですが、

パンは食パンも数種類と、サンドウィッチに食事パン、他にもたくさんのパンがありましたね!

 

私が購入したのは、「パーネ・コラッツィオーネ」

6枚入りの食パンです。

3種類の食パンが2枚ずつ入っていました。

くるみが入っているパンや、はちみつ入りのパン

米粉と小麦粉のミックスのパンなど。

買ってきた翌朝に、いただきました☆

 

3種類それぞれ、トーストしたものと、そのまま焼かずに食べて、

味の違いを楽しみました!

オーブントースターで軽くトーストしたパンは、

外はカリッと、中はしっかりフワッとしていて美味しかったです!

ジャムとか塗らなくても、パンの味がしっかりしていて美味しいんです。

そして、今度は焼かずにそのまま食べてみたんですが、

こっちのほうが断然おいしくて、ビックリしました( ゚Д゚)

もちっ、ふわっとした食感に、

やっぱりパンの味が美味しい!!

 

語彙力がなくて、伝わりずらくてすみません(m´・ω・`)m

でも、本当にパンの味が美味しいんです。

たまにパン屋さんで食パンを買いますが、

焼いてからジャムやバターなどを塗って食べますからね。

そのままの味が美味しくって、うれしくなりました♪

 

調べてみると、ペックは、イタリアのミラノに本店がある、

1883年創業の高級食料品店でした!

日本では、高島屋の店舗で取り扱っているようです。

イタリアパンが買えるお店としても人気のようですよ☆

 

この前行ったときは、店内をゆっくり見ていなかったので、

また今度、じっくり買い物に行きたいと思います♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング