先日、阪神百貨店で開催中の、北海道物産展で食べ歩きをしてきた内容を紹介しました!

北海道物産展は、いつ開催されても、とっても人気があって人がいっぱいだし、

私も大好きで、毎回必ず出かけてしまいます。

 

阪神百貨店は現在開催中なんですが、この後も大阪で続々と開催が決定しています!

あべのハルカス近鉄本店と、阪急うめだ本店で、もう間もなく開催されるので、チェックして出かけましょう~!!

現在開催中の阪神百貨店「北海道市場」明日10月3日までです!

ここで私が食べたものや、おすすめのものなどは、

大阪の北海道物産展!阪神百貨店で「北海道市場」が開催中☆

に写真入りで詳しく書いてますので、よかったらご覧ください☆

最終日は午後4時までで終了になるので、気を付けてくださいね!

 

さて、阪神百貨店の北海道物産展は明日で終わってしまうんですが、

その後にすぐ、あべのハルカス近鉄本店と、阪急うめだ本店でも始まりますよ~(^O^)

 

<大北海道展>

開催場所 → あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催事場

開催期間 → 2017年10月4日(水)~10月10日(火)

開催時間 → 午前10時~午後8時

※イートインの営業時間は、午前10時30分~午後7時15分まで、最終日は午後5時45分でオーダーストップです。

 

あべのハルカス近鉄本店「大北海道展」で、私がイチ押しでおすすめしたいのが、イートインのスープカレー「GARAKU」さんです!

単純に、私がスープカレーが大好き!!なんですけど(;´▽`A“

スープカレーは大阪で、東京で、札幌で、いくつかのお店のスープカレーを食べたことがあるんですが、本当に美味しいです!!

去年、北海道旅行に行ったときに、スープカレーを食べたことがないという旦那さんを、札幌のスープカレー屋さんに連れていったんですが、

見事にハマッてましたね(笑)。

「GARAKU」さんのは食べたことないんですが、札幌でも大人気で雑誌にもよく載ってるお店なので、食べたいです(^O^)

メニューは、定番メニューの、チキンのスープカレーの他に、近鉄あべの本店創業80周年記念のスープカレーも販売されるようです!

 

もう1つ気になるのが、回転寿司の札幌「竜敏」さんです!

なんと、「回転寿司」なんですよ!あの催事スペースに回転寿司がくるって珍しくないですか?

お寿司屋さんが来ても、だいたい握りか丼ですよね?

なんでも、近鉄あべの店創業80周年の目玉企画みたいですよ☆

う~ん!これも食べたいですね~♪

 

それから、ラーメンもあります!北見「麺屋はる吉」さんの味噌ラーメンと醤油ラーメンです。

北海道の味噌ラーメンも美味しいんですよね~!!

この前も、阪神百貨店で、別のラーメン屋さんのイートインを食べましたが、やっぱり美味しい!

 

他にも、ルタオの近鉄限定オリジナルタルトや、お得な1,001円のお寿司やステーキのお弁当も販売されます☆

「シメパフェ」と呼ばれる、富良野メロンパフェも美味しそうですよ~♪

スイーツも、ご飯系も、まだまだチェックするものがたくさんあります!

 

<秋の北海道物産大会>

開催場所 → 阪急うめだ本店 9階催場

開催期間 → 2017年10月4日(水)~10月9日(月・祝)

開催時間 → 午前10時~午後8時

※最終日は午後6時で終了です。

 

阪急うめだ本店「秋の北海道物産大会」で、私が1番気になっているのが、スープカレーラーメンです!

スープカレー屋さん「南家」さんとコラボしたラーメン屋さん「鶏soba KAMOSHI」さんのスープカレーラーメンです。

これは食べたことない!!食べたいです☆☆

 

もう1つ食べたいのが、去年の北海道旅行で食べそびれた、帯広の豚丼「掛村」さんです!

豚丼めっちゃ美味しくて有名なのに~!って、北海道出身の友人に言われましたから(´;ω;`)

 

それから、本当に食べたいイートインばっかりで困るんですが、

まるで獲れたてのウニが食べられるお店があるんです♪

札幌「肴や一蓮 蔵」の塩水生ウニ丼!

これは1人前4,104円と高価なんですが、1日限定30食で販売されます!

 

もちろん、お寿司のイートインもありますよ♪

函館「幸寿司」のはこだて寿司と海鮮丼もと~っても美味しそうです!

 

それから、カニのお弁当がものすごーいボリュームで目を見張りましたよ(^O^)ステーキ弁当も♪

スイーツもたくさんありますよ☆

私が前回の阪急うめだ本店の北海道物産展で食べて美味しかった、しんむら牧場のソフトクリームもあるので、今回も絶対食べます!

それから、前回の物産展で、めちゃくちゃ行列ができていた、富良野焼きたてメロンパンのとみたメロンハウスさんが、

ふわふわのスフレ生地に角切りの富良野メロン、メロンカスタード、道産ホイップをインしたスイーツ、「フレッシュメロンスフレット」を販売するみたいで、

それがめちゃめちゃ食べたいです!!(^▽^)/食べます!!

 

あぁ・・・なんだか、どんどんテンションが上がってきてしまいました(笑)。

もちろん、私が書いた以外にも、お食事やお弁当、スイーツ、お酒など、まだまだたくさんありますので、気になる方はぜひお出かけしてみてくださいね☆

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング