北海道物産展の季節がやってきましたよ~!

私は大好きで、毎回出かけてしまうんですよね(^O^)

 

春と秋に開催されることが多い北海道物産展

今、阪神百貨店「北海道市場」が開催中です!

昨日、早速出かけて、食べてきたので、その模様をお知らせします(^▽^)/

北海道物産展は、いつもテレビでも紹介されているので、あ~このメニューは絶対食べたいな!と思いながら行きます。

今回はちょうどお昼時に行ったので、まずお昼ご飯にイートインのラーメンを食べようと意気込んで行きました!

 

今回のイートインは2つ。濃厚味噌ラーメンの、札幌ラーメン「らーめん吉田商店」さんと、

お寿司屋さんの、札幌市「鮨九」さん。

12時頃に会場に着いたので、既にどちらも長い列ができていました!

 

ラーメンの列に並ぼうとすると、最初の列が途切れたもう少し後ろに、通路を挟んで続きの列が・・・

やっぱり人気ですね(;^ω^)

最後尾はコチラと書かれたプラカードを持ったお兄さんに、どれくらい待つか聞くと、

40分くらいかかるかもしれないが、おそらく30分で食べられると思うとのこと。

 

せっかく来たので、並んで食べることにしました!

今回の北海道物産展は、チーズの商品をたくさん特集しているらしく、

ラーメン屋さんも「焙煎ごまみそとろ旨チーズチャーシュー麺」というメニューがあり、

テレビで紹介されていました☆

美味しそうだけど、お値段が1,296円(税込み)と高め(;´▽`A“

しかも、これを食べるとかなりお腹いっぱいになりそうだし、

他のものも食べたかったので、スタンダードメニューの「焙煎ごまみそらーめん」864円(税込み)を選びました。

 

並んでいてあと5人くらいで席に案内されるというところで、先に注文してお会計をして、注文した商品が書かれた券をもらいました。

その後しばらくして席に案内され、ラーメンの出来上がりを待つという仕組みでした。

回転が早かったので、待ち時間20分くらいで席に案内されましたよ☆

 

こちらが、待ちわびた「焙煎ごまみそらーめん」です!

味噌スープが濃くて、チャーシューもとろとろで、とっても美味しかったです!!

チーズが入ったのも食べたかったなぁ~。

 

食べ終わって、じっくり会場を見てまわりました(^O^)

ちょこちょこ試食をもらいながら、どれも美味しそうで、何を食べようかめっちゃ迷いました!

やっぱり海鮮丼はめちゃめちゃ美味しそう!!

テレビで紹介されてた、牛肉のお寿司も食べてみたかったです!

でも、ラーメンを食べたので、結構お腹がいっぱいになってまして(;^ω^)

そこで、デザートを食べることにしました。

スイーツもたくさん売られていて、30cmもある超長~いソフトクリームや、

半分にカットしたメロンの上にソフトクリームがのっている、生メロンソフトも美味しそうでした☆

 

でも、北海道の定番のシンプルなソフトクリームが食べたいなと思って、

あすなろ牧場牧場ミルクソフトクリームをいただきました☆

ミルクが濃くて美味しかったです♪♪

お腹がいっぱいになってしまったので、晩ごはんに食べようと思って、いかめしと、チーズメンチカツを買って帰りました。

家に帰ってから温めて食べたんですけど、

チーズがとろっとろでジューシーなメンチカツと、

いかめしもどっちもすごく美味しかったです(^O^)

 

あ~!北海道物産展が大好きです☆

阪神百貨店で開催中の「北海道市場」の詳細はコチラです。

 

<阪神の北海道市場>

開催期間 → 2017年9月27日(水)~10月3日(火)

開催時間 → 午前10時~午後8時まで(最終日は午後4時まで)

開催場所 → 阪神梅田本店8階催事場

※お食事処・スナックパーク・銘酒バーのラストオーダーは午後7時30分(最終日は午後3時30分)です。

 

北海道自慢のワインや地酒を飲めるバーやスペースもあって、

立ち食いや立ち飲みを楽しんでいる方もたくさんいました♪

あと3日で終わりなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング