私はたい焼きが大好きなんです(*^▽^*)

この前、「鳴門鯛焼本舗」美味しいたい焼きを食べたので、紹介します!

 

たまに通る道沿いに、美味しそうなたい焼き屋さんがあるな~と

思ってみていたのです。

たい焼きのマークが書かれた可愛いのれんがかかったお店です。

壁に「天然たいやき」と書かれているのが気になりますね!

たい焼きは2種類ありました。

十勝産あずきもとっても美味しそうだったんですが、

鳴門金時いもを注文しました!

私の前にお客さんが2人、同じく鳴門金時いもを買われていました。

 

そして、順番を待って注文したら、

もうすぐ焼けるところで、焼きたてを待つことにしました☆

初めて食べるお店なので、ワクワクしながら待って、

店頭のイスに座って、焼きたてをいただきました。

とっても美味しかったです~~!!

皮がパリッとしていて、中のアツアツの鳴門金時いもが

甘くほっこりしていて、もう1つ食べようかと思いました!

本当にほっくほくだったんですよ☆☆

今度は十勝あずきを食べよう!

看板に書かれていた「天然たいやき」って何かな?と思ってHPを見てみたら、

一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいうそうで、

明治42年から受け継がれている、伝統的な製法らしいです。

直火で短時間で焼き上げるため、皮がパリッとするとのことです!

う~ん、やっぱりまた食べたいですね☆

 

私は、大阪の天神橋筋六丁目駅の近くの店舗で食べたんですが、

東京大阪に店舗がありますね。

あと、もう1つ看板が出てて気になったのが、

アイスもなかです♪こちらも惹かれました~。

もうそろそろ涼しくなってくるので、今が食べ時ですね♪

次回は食べてみようと思います。

あー!でも、また鳴門金時いもを買ってしまいそうな気もします(笑)。

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング