十勝しんむら牧場のミルクジャムがとっても美味しいんですよ~!

ミルクジャムを食べた友達に、めちゃめちゃ美味しくてビックリするから、
ぜひ1回食べてみて!!と言われて、
去年、ふるさと納税で取り寄せたんです☆

そうして届いたのが、コチラです。
ミルクジャムのプレーン、モカ、ラムレーズン、シナモン、ジャワティー、抹茶の詰め合わせです。

パッケージが可愛いですよね~♪

朝ごはんにプレーン、モカ、ラムレーズンをパンに塗って食べたんですが、めっちゃめちゃ美味しかったです!!

なめらかで優しくて、なんだかホッとする味わい♪

コクがあって甘さが控えめなところが、私の好みにピッタリです。

しんむら牧場の放牧牛乳と、北海道産のグラニュー糖のみを使って、じっくり丁寧に煮詰めて作られているそうです。

 

そして、瓶のラベルも可愛らしいんですよ!
まだ食べてない、シナモン、ジャワティー、抹茶も楽しみです!

昨日は、天然酵母の窯焼きパンを買ってきたので、ジャムをたっぷり塗って、いただきました☆

パンもジャムもどっちも美味しくって、幸せでした~!
パクパクいくらでも食べられちゃいますよ。

このミルクジャム、スコーンやフルーツに添えたりしても美味しそうです。

明日の朝ごはんにも、食べるのが楽しみです。
贈り物にしても、喜ばれそう☆

ふるさと納税ってお得ですよね!
私は一昨年に初めてやってみたんですが、この制度は、9年前から始まっているみたいですね。

あまりにも返礼品の競争が激しくなってきてるらしく、
政府の方針で、今後は返礼品の金額などについて、見直しされていく方向にあるみたいですが・・・。

でも、各自治体はいろいろ考えて工夫をこらして、積極的に取り組んでいると思うし、

私は美味しい返礼品が、お得に手に入るのは嬉しいので、このまま続けてほしいです!